20080522221503.jpg
最近のマイブームを色々とご紹介。

・「MYRON & THE WORKS」
マルチ・シンガ・ソングライター(っていう言葉はないかも)、Myronのアルバム「MYRON
& THE WORKS」。
「気の合う音楽仲間とのセッションで作った」ような雰囲気の作品。マニアックなツボを突く一方で、歌モノとしてもすごく聴きやすいです。
個人的に単独作業が続いてるせいもあってか、バンドの生々しい空気感が今一番心地よいです。

・ドラゴンボール
東京に出てきたばかりの頃に全巻揃えた、漫画「ドラゴンボール」。最近また空いた時間に読み直したりしてます。
ちなみに、うちに制作作業をしに来る人の80%は本棚から手に取ります。
そのうち50%の人は本格的に読み始めます。
さらにその50%の人は作業そっちのけになります(笑)。
でも、いざ自分で読み始めたらそんな人たちの気持ちも分かります。面白いもんな~。


・近所のサイクルショップ
近所に新しい自転車屋さんができました。僕の乗っているマウンテンバイクよりも、どちらかと言うとロードバイク中心のお店ですが、店中いっぱいに並べられた自転車を見ているだけで楽しかったりするのです。
最近パンクしたので、新しいタイヤとチューブもそこで買いました。

そんなところでしょうか。
あ、それから。これはマイブームではありませんが、近所の猫たちの間にまた子猫が誕生したという話を近所のおばさんが教えてくれました。
早く見たいな~。