本日はD20排卵確認でした。


今周期をおさらいしますと


D5 卵胞なし

D10 大きな卵胞なし

D13 10.1ミリ

   子宮内膜8.2ミリ

D15 排卵検査薬 陽性

D16 卵胞18.4ミリ

D17 人工授精 卵胞24.1ミリ

   HCG注射

D20 排卵確認済み

   子宮内膜11.3ミリ


のびるおりものは少なめでした。



人工授精後


なかなか体温が上がらない悲しい



今朝も36.61℃



いつもの高温期なら36.80を超えるので

なんとも中途半端な数字です。


といいますか


このところ暑いせいか


体温が上がり気味で


低温期でも36.6台になることもあったので、実質低温期では?と思っていました。



しかも


D18とD19に


のびるおりものが


ちょこっと


コンニチハしてる泣き笑い



のびるおりものがあるときは


成熟した卵胞がある証。

(出ていなくても卵胞があることもあり、個人差があります)




まさか

これって排卵してないんじゃ不安



1%の可能性がゼロになるのか



そう覚悟を決めて内診台に乗りましたが



結局



排卵していたみたいです。



まだ体温が上がっていないので、



今日あたりに排卵したのか


それとも


黄体機能不全??



もし今日排卵したとすれば



D17の人工授精は意味ないかもしれない悲しい



んー


でも。



人工授精した日に卵胞があった左の卵巣がチクチク痛み、翌日にほんの少量の出血(針の先でチョンチョンとしたようなものが3点)があったので、珍しく排卵出血だったと思っていたのですが。



だとしたら、黄体機能不全のほうか。



それとも人工授精よる出血かな?

(稀にあります)




考えるのが疲れたので、釈然としないまま、とりあえず排卵しているならいいや、ということにしました。



明日から二日間、ひと足早くお盆の帰省をしてきます。



楽しみニコニコ