こんにちは。プリン編最終回です。

まずはお詫びを。自分でブログを書いてて久しぶりにスーパーへ

ハウスのプリンが無い。数店舗回ったが需要が少ないので置いてないとの事

勿論、商品は健在です。ハウスのホームページを見ました。

因みに商品名が少し違いました。

ハウスプリンミクスが正解。ずっとミックスと思っててました。

定価で150円。もしスーパーで発見できれば少し安いはず。

本題です。子供の頃、年に2回くらいデパートに連れてってもらうのが楽しみでした。

近所に喫茶店もレストランも無い町。

行くと大抵お子さまランチ。このプリンが大人すぎて私には美味しく感じなかった。

普通に雪印や森永のプリンの方が美味しく感じた。

そうした中、衝撃のデビューを飾ったのがグリコのプッチンプリン。

プリンは上から食べてた私が面倒なく綺麗に逆さまに。

何より味も旨い。

当たり前だが当時の主要メーカーは牛乳メーカー。

個人的な順位はグリコ、雪印、森永、明治の順

当たり障りの無い雪印。個性の森永。残念な明治と言う感想

今はカスタードを含め色んなフレーバーが出てるのでわからないが

昭和50年代の私の感想はこれです。

機械があればまたプリン編をやります。



さて、今日のお昼は大名本店です

特製赤丸のはりがね君

さあ、できましたよ。

セットです。単品合計1510円
[photo:03]
はりがね君
[photo:03]
大名本店でしか味わえないチャーシューとワンタン
[photo:03]
私の方で画像確認できずに投稿しないといけないので、今日は心配

バグってたらごめんなさい。

これで、66920円のお得。400杯まで、後291杯。締切まで後314日

いやあラーメンって本当にいいもんですね。

それではまたお会い致しましょう。