Amazonで無在庫転売をやらない理由? | amazon転売×情報発信で稼ぐ!
森山です。



一昨日のアクセスが1500PV突破となりました!



{A29B6F8E-9DAB-45C8-94E3-205D2C622424}




本当に嬉しい限りです。


これも読者様が読んで頂いているおかげです。

本当にありがとうございます!


僕自身、脱字や文章力が足りない部分もありますが

今後は分かりやすく読みやすい記事を心がけます。



今日も宜しくお願いします^^



さて本題に入りたいと思います。


僕がAmazonで無在庫転売をやらない理由?


その前に

まず無在庫転売の定義についてお話します。



通常、僕が行っている転売方法は

【仕入】⇒【販売】⇒【受注】

この流れで行っています。


まず商品を仕入れてから、Amazonにて販売し

そしてお客様からの注文があって売上となっていきます。


しかし無在庫転売の流れはというと

【販売】⇒【受注】⇒【仕入】

この流れになります。



{9F32579B-443B-4848-9F08-FF8313A2BD42}






最初に【販売】が先になり

お客様からの注文があってから

仕入れをします。


この流れが通常の転売と違うところですね。


無在庫転売は

一見すると在庫の【リスク】も無く

資金も少なくできる為

とてもいい方法だと思います。



しかし

僕がやらない理由として



無在庫転売は

Amazonの規約に違反しているからです。

規約違反はアカウント停止になる恐れがあります。


アカウントは

個人アカウント

法人アカウントの1つづつしか持てません。



なので

アカウント停止になれば

基本的にAmazonで販売できなくなります。


僕から言えばAmazonで販売できないのは

転売ができないのと一緒になります。


他の販路もありますが

やはりAmazonが最強の販路です。


また無在庫転売であれば

お客様に商品が届くスピードが遅くなります。


先ほども説明しましたが

無在庫転売は

【販売】⇒【受注】⇒【仕入】の流れなので

受注してから仕入れを行う。

お客様に商品が届くまでに時間がかかります。



しかし、通常の転売で

AmazonのFBAサービスを使えば

Amazonの倉庫に商品を送っているので

お客様から注文がはいれば

翌日ぐらいにはお客様に商品が届きます。


やはりお客様は商品を購入したら

早く届いてほしいと思います。


この

お客様目線というのはビジネスにおいて大事です。



ビジネスとは

よく言う【三方よし】

「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の三つの「良し」。

売り手と買い手がともに満足し、

また社会貢献もできるのがよい商売であるということ。近江商人の心得。



{5FA549A6-E158-41B3-9E23-D146618CDCBC}





この【三方よし】が成り立っているからこそ

ビジネスは成功すると思っています。



通常の転売方法だと

もちろん【在庫】を抱えなくてはなりません


しかし、僕が思うのは

リサーチが重要で

売れる商品を仕入れる事ができれば

100個在庫があろうが

200個在庫があろうが

売れていけば問題ないと思っています。


要は

売れない【在庫】を持つのがリスクであって

【在庫】がある事がリスクでは無いと思っています。



リサーチを正しく行えば

リスクは極限まで下げれるのではないでしょうか?


もちろん商品の価格というのは

変動がありますし

リサーチの経験が浅ければ

間違った仕入れ方をするかもしれません。


僕も当然、失敗もありました。。。


しかし

そういった失敗から

どうして価格が下がったのか

どうして売れなくなったのだろうか等

分析・改善をする事で

徐々にリスクは減っていきます。



{67FFF8AA-21D5-459A-820C-C75C10166F79}





これが本来の転売なのではないかと

僕は思っています。


今日は以上になります。

少し長くなりましたがお読み頂きありがとうございます。


森山優作

------------------------------------------

★「森山式転売メールマガジン」★


森山式転売メールマガジンでは、

ブログでは書けない転売で稼ぐノウハウや商品の紹介

またマインドセットなど配信しております。

楽しく学べるメルマガとなっておりますので

ご興味がある方は登録をお願いします。

森山式転売メールマガジン