★ご案内★

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。

マイルのことを学べながら旅仲間ができる!
私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中♡
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

マイルの基礎も知れる「MDC無料Zoom説明会」開催!

開催日程確認・お申込みはコチラからラブラブ

 


サイパン旅行記、始めて行きます!

今回の旅は、飛行機はもちろんマイル。

【マイラーさんへ】サイパンへのお得な行き方ご紹介👇

 

 

宿泊は、マリアナ政府観光局の旅得キャンペーン

当選のおこぼれをいただきました。
お誘いくださったのは
アラ還インフルエンサー増田薫里さんです!

薫里さんには、それだけでなく
SFC会員の同行者としても
恩恵をたくさん受けさせていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです✨

皆さん、自分が60代になったときって
どんなイメージを持ってらっしゃいますか?
私の一般的な60代のイメージは、
セミリタイアって感じで
仕事も少しセーブして
自分の趣味や生活を大切に
孫や子どもの幸せを見守りながら
静かに丁寧に暮らしている…そんなイメージ。

でもね、40代のときに想像した50代って
今自分が50代になったときの現実とは
全然違っていて…
40代のときに想像していた50代って
もっと落ち着いてて
いろいろ人生の仕上げをしてるイメージだったんです。
ところが、50過ぎて会社員を辞めて
今までとは全く違うマイルの仕事を始めちゃったり
バタバタしてて全然落ち着いてない!!

60代といえば、もうあと5年くらい。
きっと、60代も同じように
バタバタしてるんだろうな、と思います💦

薫里さんも、美しくそしてアクティブに
ご活躍されていて
「こんな60代になっていたい」と
お手本にさせていただきたいステキな方です。

そんなアラフィフ&アラ還の二人旅。
まずは、伊丹から羽田に向かいます。

ANAラウンジの専用チェックインカウンターで
チェックインしました。

image

ここで、

「帰りのサイパン→グアムの予約が
予約画面には出てくるのですが
パスポートスキャンで出て来なくて…」

えっ!?
予約画面に出てくるけど
パスポートスキャンで出てこなかったら
何がどうまずいの!?

とか


「ESTA申請してますか?
もしくはESTAに相当する申請が
必要だったはず…」

えっ!?
サイパンは滞在45日以下だったらいらないよね??
代わる申請ってなんのこと??
今さらそんなこと言われても間に合わないよガーン

とか

いろいろ言われました。

「帰ってこれないの…?」
「入国できないの…?」
と不安になりつつも、

最終的には「申請は必要ないみたいです」となり
結構時間がかかってチェックイン。
前途多難…💦

羽田到着後は、ANAラウンジへ。
今回飛行機は、ユナイテッド航空のエコノミークラス。
機内食は期待できないないので
ラウンジでそこそこ食べちゃいました。

image

 

ユナイテッドは、多分10年くらい前に
グアムに行ったとき以来。

 

image


私の席に家族連れ3人が座っていて
男性CAさんに訴えたのですが、
確認してくれたものの、
「ここ座って」って、

空いてた通路側席を案内されました💦

image

いや、私は東京の夜景が見たかったのよ~えーん

 

23:55発の深夜便ということもあり
機内食はパスして飲み物だけ

 

image

 

朝4:45にグアム着。
ここで3時間15分乗り継ぎです。

乗り継ぎだけど、
いったん入国しなきゃいけないんですね~
現在、サイパンに行くときはESTAは不要ですが
ESTA申請して行ったほうが
手続きとか必要なくて楽チンかもしれません。

ここでもSFCの資格がモノをいいました。
ラウンジに入れる~~ラブ
 

image

 

ここに入れなかったら、
さっき通った「そば・うどん」の
暖簾がかかっていたフードコードで
3時間を過ごさなければいけなかったのですね…


image
 

軽く朝食をいただき
飛行機を見ながらゆっくり。
ほぼ徹夜の体力を温存させます。

グアムからサイパンへは1時間足らず。

image

image

 

海の色がキレーーイ!!

到着後、ホテルへの移動は
ホテルにお迎えを頼んでおきました。

image

 

image

 

空港を出た瞬間から
何もありません(笑)

ホテルは、アクアリゾートクラブサイパン

image
 

ステキなホテルでした~✨
スタッフさんも親切〇
日本語がしゃべれるスタッフさんも
いらっしゃいます。

 

image

 

image

 

リゾート感たっぷりで
テンション上がる~アップ
 

お部屋の準備ができるのが
12時頃ということで
ホテルが出してるシャトルバスを使って
中心地のガラパンに買い物に行きました。

image

 

image

 

I♡SAIPAN。
「ザ・観光地」という感じのお店です。
免税店のTギャラリアもありました。
もっと寂れているのかと思ったら
予想したほどでもありませんでした。←コラ

ジョーテン・ハファダイ・ショッピングセンター
(という名のスーパー)でお菓子や飲み物を買い、
晩ご飯用に、おかずを2種類詰めてくれる
お弁当みたいなものを買い求めました。

私は特に何か買うものがあるとか
ブランドものが大好きとか
いうのではないのですが
いろいろ見て回るのが好きなので
ぶっちゃけ物足りなかったです😅

サイパンは、買い物しに来るところではないですね~

ホテルに戻ったら、お部屋の用意ができていました。

続く~

 

 

 

公式LINE登録で

「あなたにぴったりのマイルの貯め方診断」チャート

 

image

をプレゼントしています!

公式LINEの登録は
コチラ👇から
友だち追加