★ご案内★

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。

マイルのことを学べながら旅仲間ができる!
私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中♡
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

マイルの基礎も知れる「MDC無料Zoom説明会」開催!

開催日程確認・お申込みはコチラからラブラブ

 


私が主宰するマイルと旅のコミュニティ
マイルデザインコミュニティ【MDC】
長崎イベントのレポ、今回は宿泊です。

MDCのイベントは
コアイベント以外は自由行動です。

今回も、関東組2人は前入りし
嬉野温泉を経てやってきました。
もうお一方は、後泊で嬉野温泉へ。

長崎の夜は全員
長崎マリオットホテル泊で

意見が一致しました。

ポイント泊で22,000ポイント
安いですよね~~
8名だったので、1室2名4室で
うまくルームシェアできました😊

また、メインの予約者が
すべてマリオットボンヴォイの
プラチナ会員以上だったため
全員でラウンジや朝食が
無料で楽しめました。

MDCではホテルステータスを
持ってなくても
上級会員体験ができちゃうんです♪

あんでるせんのショーが終了したのが
もう17時を過ぎていて
JR川棚駅17:55発の電車に乗るのさえ
バッタバタ。

長崎駅には19時半頃到着

 

image

駅を出たらすぐホテルです。

 

image

 

7Fがフロント

image

 

image

お腹も空いていたので
すぐラウンジ「MCLUB」へ

 

image

 

image

 

24時間年中無休ですが、
オードブルが出る
カクテルタイムは、16時~19時
残念ながら間に合いませんでしたえーん

次の19時~21時の
コーディアル・デザートタイム
には
間に合いました。
オードブル的なものも少しだけありましたが
男性は夕食には足りないでしょうね。

 

image

 

この写真↓は次の日の昼間のデザートたちですが
夜もだいたい同じ感じでした

 

image

 

ラウンジからは山側の景色が見えました。

 

image

 

フロントで渡された紙には
1時間の時間制限があると書いてありましたが
特にチェックなどはなかったです。
…のをいいことに
日付が変わるまで語り明かしたのでした爆  笑

 

 

お部屋は4部屋とも
スタンダードから最上階13階の
プレミアバルコニーにアップグレードされました。

現金で宿泊したら42,000円のお部屋でした。
ラッキー✨


image

 

バルコニーが気持ちよかった!

 

image

 

image

 

image

 

居心地のよいお部屋で
ぐっすり休んで次の朝のお楽しみは朝食!


こちらもプラチナエリート特典で

全員分無料です。
(正規値段は5,500円でしたびっくり)

 

image

長崎名物のメニューもたくさんありました。

 

image

 

image

 

窓が大きく日がたっぷり入るレストランは
気持ちがよかった~!

 

ほうれんそうと牛肉のオムレツが
シグニチャーメニューということで
目の前で作っていただきました。

 

image


端っこから既に牛肉の香りが
プンプンして美味しかったです!

 

いや~、この体験すべて含めて

22,000(一人当たり11,000)ポイントは
お得過ぎでしょう~
長崎マリオット、おススメです!!

 

 

公式LINE登録で

「あなたにぴったりのマイルの貯め方診断」チャート

 

image

をプレゼントしています!

公式LINEの登録は
コチラ👇から
友だち追加