★ご案内★

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。

マイルのことを学べながら旅仲間ができる!
私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中♡
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

マイルの基礎も知れる「MDC無料Zoom説明会」開催!

開催日程確認・お申込みはコチラからラブラブ

 


マイルとポイントで行くドバイ旅行。

今回は、乗継地であるドーハ
「ハマド国際空港」の
アルサファファーストクラスラウンジレポです。

私が予約したのはビジネスクラス。

なのに、なぜ
ファーストクラスラウンジに入れたかは
カタール航空のファーストクラスを棚ぼたゲット
という別記事にまとめていますので
よかったらご覧ください。

 

いやまず、ハマド国際空港、スゴイですねびっくり
世界一の空港と言われるだけあります。

 

image

 

乗継時間が7時間あったので
堪能させていただきました。

ショッピング、レストラン、
数々のラウンジ…
7時間があっという間!

 

私はカタール航空のラウンジ3つに行きました。
ビジネスクラスラウンジでも
じゅーーーーーぶん過ぎるくらい十分豪華!
そちらはまた別投稿で
ご紹介できたらと思います。

その中でも、ファーストクラスラウンジは
めくるめく体験でした(笑)

 

image

 

アルサファファーストクラスラウンジは、
カタール航空または
ワンワールド加盟航空会社の
ファーストクラス利用者しか入れません。
(ビジネスクラス利用者も有償で利用可能)

私たちはエセファーストクラス客ですが
ファーストクラスのチケットはありますので入れます。
ありがたや~~おねがい

ラウンジに入ると目に飛び込んでくる空間。

 

image

 

もう、とにかく広い。
縦にも横にも広い。

 

image

 

image

 

奥に見えるのがダイニングエリアです。
ここでご飯をいただくことに。

 

image

 

image

 

テーブル上のQRコードを読み込んでメニューを見ます。

 

image

 

image

 

時差の関係で、私たちにとっては朝の7時くらいだったので
朝ご飯を頼みたかったですが、
ドーハは夜中。ディナーしかやってないとのことで
朝から肉食べました爆  笑
いや、夜中なんだけど💦

 

image

 

image

 

image

 

オットがチキンのグリル
私はラム肉のなんか(忘れた💦)を頼みました。

テーブルでオーダーし、
テーブルまで運んでくれる
完全にレストランです。


もちろんメインも美味しかったのですが
二人でシェアした
ワイルドマッシュルームのパスタが激ウマで
奪い合って食べました😅


 

image

 

デザート4種盛りもシェアしました。
いや~、もう大満足です✨
ごちそうさま!

バーカウンターもあります。

image

 

いくつも部屋があって、
全部回り切れてないと思うのですが
別のダイニングエリアです。
お寿司もありました。

 

image

 

これ↓ファミリールームの前だったかな?

 

image

 

image

 

 

image

 

トイレも豪華!
常にお掃除の人が控えていて
キレイに保たれています。
手をふくための布のタオルも
いつ行ってもこうやって
ちゃんと三角形の山できれいに整ってました。

 

image

 

中まで見てませんがスパエリア。
アメニティはやはりディップティックみたいです。

 

image

 

「ここは美術館ですか?」ゾーン。
HPによると、イスラム美術博物館の建築美から
インスピレーションを得ているそうです。

 

image

絵のデカさがおわかりいただけるでしょうか~

 

image

 

ラウンジの中にファーストクラスラウンジ専用の
免税店まであります!

 

image

 

いや、値段書いてませんし…
買えないです笑い泣き

 

他にもゲームルームや
ビジネスセンター(会議とかできる)
お祈り室に…
仮眠室はまるでホテルらしいです。

以上、簡単ですがレポになります。
 

いや~、一生に一度入れるかどうかの場所ですよね~
でも、アメリカンマイルが
4万マイルあったら行けるんですけどね。
そう思うと、何回も行けますね😅


普通に暮らしていると行けない場所に
連れて行ってくれるマイル。
本当に夢がありますよね✨
↑最近、〆はいつもコレw
 

 

 

 

公式LINE登録で

「あなたにぴったりのマイルの貯め方診断」チャート

 

image

をプレゼントしています!

公式LINEの登録は
コチラ👇から
友だち追加