★ご案内★

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。

マイルのことを学べながら旅仲間ができる!
私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中♡
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

マイルの基礎も知れる「MDC無料Zoom説明会」開催!

開催日程確認・お申込みはコチラからラブラブ

 


先日、愛用している旅のサブスクサービス
HafHさんにご招待いただき
「HafH 2nd STAGE記念イベント」に参加してきました!

開催地は東京。
私は関西在住です。遠い…
でもこのイベント、完全クローズドで
招待を受けた人しか参加できないとか。

「それは絶対参加したい!!」
こんなとき、マイルがあるから
直感に従うことができます。
マイルは贅沢旅行のためだけじゃありません~😊

開催場所はメルキュール東京日比谷でした。
このホテル、実は2か月前にも来てて…
インスタフォロワー15万人!
ホテルと言えば…のEriさんとランチしたとき
「今いけてるホテル」ということで
選んでくれた場所だったのでした。
さすが~✨

image

 

image
手前の袋はお土産。ありがとうございました!

 

前半は、HafH代表のKJこと砂田さんから
HafHの歩みと今後のHafHについての説明がありました。
スタートアップの持つ夢の大きさ
そして、それと表裏一体にある経営の危うさ
聞いているだけで、ドキドキハラハラ
そしてワクワクしました。
私は、1列目の席に陣取っていたので
KJさんのエネルギーを間近かに感じられて
これだけでも行った甲斐がありました!

 

そこで衝撃の発表がありまして…
それは、

5月以降新規会員の募集を
停止するということ!!!


公式の発表より👇

*********
旅のサブスク®「HafH(ハフ)」を運営する
Travel Fintech(トラベルフィンテック)

企業の株式会社KabuK Style
(本社:長崎県長崎市、代表取締役:砂田 憲治、以下 KabuK Style)は、
会員数が10万人を超えたこと、
及び2019年4月のサービス開始以来の
宿泊予約数が50万泊を突破したことをお知らせいたします。
また、会員数及び宿泊予約数が増加したことから、
2024年5月より新規会員の募集を停止し、
当面の間、拡張性のあるシステムへの刷新
及びサービスの抜本的な改善に集中してまいります。

*****************
全文は、→コチラ

 

いや~、衝撃。
でも、同時に納得でもあります。
大きな決断。
それだけ2ndSTAGEへの覚悟が感じられ
とっても楽しみです!!


後半はこれからのHafHを
参加者の意見を投票で聞きながら考える時間。

実は私、ハフコミュニティ1期生に
応募したのですが落選しました。
それで
「どーせ、オバちゃんの意見なんか必要ないんでしょ?」
「HafHは、バックパッカーみたいな若者が夢を語る場所でしょ?」
みたいな、若干いじけモードでした爆  笑爆  笑

なので、こうやって意見を伝えられる場に参加できて
素直にうれしいおねがい

KJさんとも直接お話するチャンスがあって
「私が運営しているコミュニティのメンバーさんに多い
子育てがひと段落した女性は
お金も時間もあって、旅行が大好きですよ!
もっと注目してください~」
とお伝えしておきました爆  笑

image

KJさんを囲んで。
左はころママさんラブラブ お会いできてうれしかった!

KJさん曰く、
実はHafHの利用者はそんなに若年層でもないとか。
35~40歳くらいがボリュームゾーンらしく…
ちょっと意外でしたね~

 

その後の交流タイムも楽しく

 

image


image
左:憧れのhirokoさんともお会いできました!
右:HafHコミュニティー1期生のreiさん






今回の発表の詳細は、
Youtubeで観ることができますよ。

 

 

 

ここで改めて

私がHafHを利用して
泊まってきたホテルを列挙してみます。

・ナインアワーズ浜松町
・MyCUBE by MYSTAYS浅草蔵前
・クインテッサホテル札幌すすきの63
・EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾート
・ヴィアン飯田橋後楽園
・UNO HOTEL
・OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート
・ホテルインターゲート東京京橋
・コンフォートホテル石垣島
・OMO7大阪 by 星野リゾート
・OMO3東京赤坂 by 星野リゾート
・ザ・プリンス京都 宝ヶ池
・ホテルストレータ那覇
・ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄
・ACホテル・バイ・マリオット東京銀座
・コンフォートホテル博多
・カヌチャベイホテル&ヴィラズ
・ホテルグランヴィア大阪
・Zentis Osaka


わ~、結構泊まりましたね~
カプセルホテルから高級ホテルまで。
一人で、夫婦で、家族で、友達と…
一つ一つ思い出が蘇りますおねがい
旅っていいですね✨

そう、5月以降は新規会員受付停止ということは
まもなく終了です!!

 

 

4月30日まで。


1stSTAGEユーザーとして
滑り込みたい方は急げ~!!

下記のリンクからお申込みいただくと
紹介キャンペーンということで
100コインもらえます。
よかったらお使いください!

1stSTAGE最後の紹介キャンペーン
 

 

 

 

 

公式LINE登録で

「あなたにぴったりのマイルの貯め方診断」チャート

 

image

をプレゼントしています!

公式LINEの登録は
コチラ👇から
友だち追加