マイル講座のご案内

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。
 

生徒さんは世界一周を達成!単発マイル講座のご案内はコチラをクリック!

マイルのことを学べながら旅仲間ができる!
私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中♡
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

マイルの基礎も知れる「MDC無料Zoom説明会」開催!

開催日程確認・お申込みはコチラからラブラブ


 

先月のタイ旅行は、
ビジネスクラス&ファーストクラスに乗る
ということがメインだったりするんですが、
タイでやりたかったことはいくつかありました。

そのうちの一つが、

「タイの民族衣装を着る」

私の趣味は旅先でのコスプレ😆
現地の文化を感じることができ
「いろんな人生を生きてみたい」
「いろんな体験をしたい」
という欲求が満たされるんでしょうね😊

今回は、衣装のかわいさに一目ぼれした
SENSE OF THAIでお借りしました。

 

image

どれもかわいいでしょー!?爆  笑

公式LINEに登録して、
(上👆のインスタのリンクから登録できます)
あらかじめ予約をしておきました。

1日プランで、800バーツ(約3200円)
18時半の返却まで
丸一日たっぷり借りられます。

衣装は、種類が豊富で迷うのですが
肩からかける布?を選んだら
それに合うボトムスを何種類か提案してくれます。

肩を出す衣装なので
下着はチューブトップなどがよいのですが
私は、ユニクロのブラトップを着ていき
こういうのね↓

 


右肩紐だけ外して着用しました。

 

こんな感じ。

 

全身。

 



私は、徒歩でワット・ポー
徒歩&船で→ワット・アルン
grabで→ワット・パクナム
grabで→お店

というコースで回りました。

途中、見知らぬ方に
「お美しいですね」とか
「どこで衣装を借りたんですか?」とか
声をかけられましたよ😊

貸衣装屋さんは、ワット・アルン前にもたくさんあって
ワット・アルンでは、
カメラマンさんに写真を
撮ってもらっている方も多かったです。

ステキな衣装を着れて
とっても満足照れ

私が主宰する旅のコミュニティ
マイルデザインコミュニティ【MDC】では
来年、台湾に行く計画を立てています!
台湾では、チャイナドレスを着ますよ~
ダイエットしなきゃ🤣

 

公式LINE登録で

「あなたにぴったりのマイルの貯め方診断」チャート

 

image

をプレゼントしています!

公式LINEの登録は
コチラ👇から
友だち追加