マイル講座のご案内

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。
 

生徒さんは世界一周を達成!マイル講座のご案内はコチラをクリック!

マイルのことを学べながら旅仲間ができる!
私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中♡
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

マイルの基礎も知れる「MDC無料Zoom説明会」開催!

8月9日(水) 10時~11時15分
8月23日(水) 21時~22時15分
お申込みはコチラからラブラブ

 


先日、「旅に行きたい…それホント!?」
という記事をアップしました。
 

まぁまぁ反響大きかったです。

「旅行に行きたい行きたい」って言いながら
行動せずに言い続けている人は
本当は家でゆっくりするのが好きなんじゃ…
だったらもう夢は叶ってるよね♪
という主旨だったんだけど…

とある方からのコメントを読んで

「いや、夢、叶ってないわ!!」

と、思い直したんです。

旅行行きたい行きたいと言いながら
でも行かない方々は
「旅行、いいなー!」
と思ってることは確かなんです。


では、旅行の”何がいい”と思っているのか。

旅は非日常の象徴。
・旅に行ってる間は仕事が休める
・旅に行ってる間は家事をしなくていい

もしかして、これらを”いい”と感じてるんじゃないですか??

「旅行いいなー」は、実は
「旅行中は仕事休んでゆっくりできていいなー」
「旅行中は家事から解放されていいなー」
ということだったりして?

旅本来の
・新しい景色や経験との出会い
に「いいなー!」と思っている訳ではない。

うむ、やっぱり夢は叶ってないですね!
 

だって、魂の本当の願いは、、、

 

・仕事休みたい。仕事したくない
・家事しいんどい。家事したくない


ってことだからです。

で、旅行に行かずに
家でゆっくりしてるかっていえばそうじゃなくて
仕事したり家事したりしてるんです。

もし、旅行に行けたとして、
行っている間
一時的に仕事休んだり家事を休んだりできても
旅から帰ったらまた同じ。
根本的な解決にはなっておらず
願いは叶ってない。

だったら、

・仕事の仕方を変える
とか
・家事を外注する
とか、現状を少しでも変えることから
取り組んでみたらいいですよね!

魂の本当の願いを叶える第一歩は
旅に行くことじゃなくて、それらです。

私は、旅先で仕事するのも好きなくらい
仕事は嫌いじゃない。
…けど、縛られては働きたくない。
自分の働きたいように働きたい。
…ということで、会社員辞めちゃった照れ

家事はあんまり好きじゃない。
完全外注できるほどはまだ稼げてないので
夕食の品数並べるのをやめたり
お惣菜活用したりと
手放せるところまで手放してます。
洗濯も「毎日しなきゃ」の呪縛から自分を放ち
2日に1回にしました~

みんなね、毎日忙し過ぎるから
自分とじっくり向き合う暇がなくて
そうやって、自分の魂の本当の願いじゃない
世の中の集合意識から夢を拾っちゃうのかな。

あなたの魂の本当の願いは何ですかーーー????

自分と向き合うために、
近場のホテルステイ、おススメですよ~
「近くのホテルに泊まりに行くとか意味がわかんない?」
いやいや、ぜひ一回やってみて欲しいです。
それも一人で。

 

image

 

現在、公式LINEを登録してくださった方に

「あなたにぴったりのマイルの貯め方診断」チャート

 

image

をプレゼントしています!

公式LINEの登録は
コチラ👇から
友だち追加