マイル講座のご案内

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。
 

生徒さんは世界一周を達成!マイル講座のご案内はコチラをクリック!

マイルのことを学べながら旅仲間ができる!
私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中♡
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

マイルの基礎も知れる「MDC無料Zoom説明会」開催!

6月30日(金) 10時~
7月5日(水) 21時~
記事下部の公式LINEに登録しご連絡くださいラブラブ

 

ソラシドエアマイルと
マリオットポイントで行く
沖縄お誕生日旅行レポその5。
その4はコチラ👇

 

 


本日の宿である
ルネッサンスリゾートオキナワがある
恩納村へ車を走らせます。

 

image

今回はのんびり下道で行きました。

 

途中、産直市場
おんなの駅「なかゆくい市場」
寄ったりしつつ…

 

image


到着~

image

 

image

 

前回泊まった
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートと
ちょっと雰囲気似てますよね。


image

 

image

 

image

 

アメニティがロクシタンなのがうれしいラブラブ

 

image
 

全室バルコニー付きのオーシャンビューだそうです。

 

image

 

image

リゾート感たっぷりの眺め✨

image

プラチナ特典はポイントかカプレーゼとビールを選択。
これでちょっとお腹がいっぱいになるという…

そういえば、誕生日前日だと伝えてあったのですが
カード1枚すら置かれてなかったですね💦
今までお誕生日ステイで
数々のマリオット系ホテルに泊まってきましたが
初めてのことかも😅


image

 

ホテルの中を散策~

image

 

イルカがいるの、見えますかね?
こちらのホテルは、
イルカと泳げるアクティビティがあることでも知られていますね。

 

image

 

image

 

なかなかいい感じの景色ですが
夕方&曇りで、ハイざんねーん笑い泣き


私、行くまで知らなかったんですが
こちらのホテル、
マリオットボンヴォイのプラチナ会員でも
クラブラウンジのアクセスはできないんですねガーン
情報をロクに集めず行った私が悪いのですが
チェックインのときに知って愕然としましたガーン

山田温泉という温泉もあるのですが、
それも使えない…

クラブフロアにアップグレードされたら
上記の二つの権利はあるようです。

今回、マリオットボンヴォイアメックスの
更新時の無料宿泊特典で泊まったので
有料でアップグレードしようかなとも
一瞬思ったのですが、やめました。
(有料アップグレード、
いくらか聞いたけど忘れちゃいました💦)

プラチナ会員は、クラブラウンジには行けませんが
2Fにあるフォーシーズンバーの
カクテルタイム(18時~22時)へ
ご招待というのがありました。
こちらを利用してみることに。

 

image

image

 

お酒は、ビール、カクテル、ワインなど。

 

image

 

image

 

食べ物は前菜だけです。

 

食の細くなったアラフィフ夫婦。
チェックイン後にカプレーゼを
食べてしまったこともあり
もうこれでいーわ…

ここでオットが「トイレに行ってくる」と離席。

戻ってきたのと同時に運ばれてきたのが…

image

わ~!ケーキだ~!
さっきロビーラウンジのケーキコーナーに寄って
営業時間を22時までと確認して
「帰りに部屋に持ち帰って食べようか」と
言っていたのですが、
無理を言って、こちらのお店に運んでもらったそうです。
(本来は別の店舗なのでダメなのですが
特別対応してもらったようです。感謝✨)

ちなみに、このショートケーキ
めちゃくちゃ美味しかったです!
1個900円するから当たり前か爆  笑

そして、スタッフさんがこんなのも持ってきてくれました。

image

わぁ、プレゼント!!???
でも待てよ。スリーポインテッドスターマーク…
嫌な予感がするぞ…照れ

image

やっぱり~~!
メルセデスで買ったトートバッグとタオルハンカチ。
オットが大好きなメルセデスです~
自分の趣味の押し付けのプレゼント
どうもありがとう~~笑い泣き笑い泣き

フェイラーはありがたくいただき
トートバッグは車に小物入れとして積んであります。
(もともとオットが欲しがっていたものでしたw)

そんな感じで…
誕生日なのにレストランを利用することもなく
相変わらずケチ臭い過ごし方😅

まぁでも、あのプレゼントを
私にバレずに関西から持って来て
サプライズで渡す演出をしてくれた。
このことだけで十分ありがたいです。


オットは元々こういうことをする

タイプではないのでなおさら。

どうもありがとうおねがい

そんな感じの誕生日前夜でした。

プラチナ会員、朝食は付いてます。
その様子は次の記事で書きますね!

 

 



~軽やかに旅する私になる~
私が主宰する旅のコミュニティ
「マイルデザインコミュニティ【MDC】」

6月30日(金) 10時~
7月5日(水) 21時~

コミュニティの無料説明会やります!

マイルの基本的な貯め方の話から
MDCのご説明まで、約1時間です。
説明会の最後には、お得な参加特典もあり!

マイルを貯めてるだけのあなたの背中
押しまくりますよ~!

参加希望の方は、
コチラ↓からお友達追加してメッセージを送ってくださいね!
友だち追加