マイル講座のご案内

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。
 

生徒さんは世界一周を達成!マイル講座のご案内はコチラをクリック!

マイルのことを学べながら旅仲間ができる!
私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中♡
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

マイルの基礎も知れる「MDC無料Zoom説明会」開催!

6/7(水)、6/22(木)それぞれ20時~
記事下部の公式LINEに登録しご連絡ください


マイルを使ってビジネスクラスで行く
マレーシア旅行記その10。

その9はコチラ👇

 

 


いよいよ、最終日となってしまいました~
友人とも言ってましたが
「早いね~、あっという間だね~~」
ホントその通りですえーん

またこの日は友人が仕事を休んでくれました。
ありがたや~おねがい

 

「イスラム美術館に行こう!」
と言っていたのですが
もうハリラヤ休暇に入っててお休み…
ここは、美術館はもちろん
ミュージアムショップにも行きたかったので残念。
次回の楽しみに残しておきます!

 

私の旅と言えば、ランとスーパーと体験。
(そう言えば、今回1回も走りませんでした
ヘイズがすごかったのでその気になれなかった…)

…ということで、
「何か体験したいな~」と探して見つけた
バティック体験に行くことにしました~!
ブキッ・ビンタンから少し歩いたところにある

JadiBatekさんです。

 

お土産屋さんと工芸センターが合体したみたいなお店。

 

職人さんがバティックを描いているところも見学できます。

 

 

image

 

 

バティック体験は、
一番手軽にできるコースを選択。

値段は…忘れました爆  笑
1ヶ月以上経過してレポ書いたらダメですね~💦
2,000円はしなかった…かな?

 

好きな絵柄を選びます。
私はホヌに一目ぼれ♡
 



好きな色で塗っていきます

 

image

 

image

 

完成!


乾くまで20~30分

お土産を見て待ちました。

 

帰国してから額に入れて
トイレに飾りました。

よい思い出になりました!

 

その後は、最終日ということで
お土産を買いにブキッ・ビンタンに移動。

途中、リッツやJWの前も通りました。
いずれも、今回の宿泊先として迷ったホテルです。


フロント周辺にも足を踏み入れてみましたが
私の直感的に(笑)、やっぱり今回のセレクトは正解だったと確信。

でも、次回はまた泊まってみたいですね~

 

image

 

 

ブキッ・ビンタンは
日本の銀座とか渋谷みたいな場所で

オシャレな雑貨など
この辺で売っているものの価格は、
日本と同じ感覚でした。

 

image

このClaire Organicsはマレーシア発のブランド。
オーガニックだしデザインも気に入ったので
お土産に買いました。

 

ランチは電車で少し移動して食べました
(駅名忘れた…)

 

 

サーモンいくらパスタを注文したら、、、

 

 

謎の赤身の魚とトビコが乗っかったパスタが来ました照れ
お味はよかったですけど~
ここでもオシャレなスーパーに寄って
お土産買い足し。

 

image

 

友人おススメのテンペスナック。
罪悪感のないスナック菓子、
いいですよね~

 

その後コンドミニアムに戻り
帰国準備をして空港へ。

空港へは行きと同じ
KLIAエキスプレスで移動します。


友人が駅まで見送ってくれました。

 

 

別れ際にはHugして…
なんだか泣けました。
一週間、いろいろ気遣ってくれて
至れり尽くせりで付き合ってくれて
本当に本当にありがとうおねがい

ハリラヤ休暇で民族大移動が始まり
空港が混んでいると聞いたし
ラウンジを堪能しようと思っていたので
空港へはかなり早めに(4~5時間前)に向かいました。

帰りもマレーシア航空のビジネスクラスです。


チェックインは、ビジネスクラスの専用カウンターなので
あっという間でしたが、
出国審査はごらんのとおり長蛇の列ガーン

 

image

 

出国までに1時間かかりました…
早めに来てよかった。

 

マレーシア航空は
当然ながらマレーシアの会社なので
お膝元であるクアラルンプール国際空港のラウンジは豪華です。

豪華なラウンジのレポと
帰りのビジネスクラスの搭乗レポはまた次回!




~軽やかに旅する私になる~
私が主宰する旅のコミュニティ
「マイルデザインコミュニティ【MDC】」
6月7日と22日、それぞれ20時~
コミュニティの無料説明会やります!


マイルの基本的な貯め方の話から
MDCのご説明まで、約1時間です。
説明会の最後には、お得な参加特典もあり!

参加希望の方は、
コチラ↓からお友達追加してメッセージを送ってくださいね!
友だち追加