マイル講座のご案内

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。
 

生徒さんは世界一周を達成!マイル講座のご案内はコチラをクリック!

マイルのことを学べながら旅仲間ができる!
私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中♡
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

マイルの基礎も知れる「MDC無料Zoom説明会」開催!

5/24(水)20時~ 記事下部の公式LINEに登録しご連絡ください

 

マレーシア旅行記の途中ではございますがっ、
昨日ちょっとした展開があったので

ブログ記事として記録しておきたいと思います。

9月のタイ行き、無事…

 

夫婦揃ってファーストクラスで行けることになりました~!!

 

 

事の顛末を順を追ってご説明すると…

●もともと、ファーストクラスに乗ってみたく、
北米行きJALファーストクラスの空きが出たら
いつでも取れるように、
アラスカマイルを7万マイル保有



●3月にアラスカマイルが改悪されたことを受け
7万ではファーストクラスに乗れなくなり、
「改悪の影響を受けなかったキャセイも
改悪される前に使っちゃおう!」
…と、バンコク行きを予約

夫婦2名分、

行きエコノミー:12,500マイル
帰りビジネス:22,500マイル

で、保持していた7万マイルを
きっちり使いきって満足していた



●4月に「JALのバンコク行きファーストクラスが解放された」

という情報をキャッチ
「ファーストで行けるなら、

行きのエコノミーをファーストにしたい!」
と、アラスカ、アメリカンで調べるも出てこず。

アラスカはともなく、

アメリカンはHPの情報は信用できないと思って(笑)、
電話で問い合わせたら1席空いていたので即発券!
1席しか取れなかったので、主人にはエコノミーを取って
キャンセル待ちができるJALでキャンセル待ち



昨日「お席が用意できました」という連絡が来て、
晴れて2席分発券することができました~!クラッカー

アメリカンマイル…4万マイル+諸税等4,150円
JALマイル…5万マイル+燃油等24,860円


でした。

うわ~、同じ便に乗るのに、
1万マイル+20,000円の差。
本当は2席ともアメリカンで取りたかったけど
仕方がないですね…

夫婦二人分、2万マイル+40,000円じゃなかっただけ
よいと思っておきます。

やっぱりマイルは使い方が大事ビックリマーク

今回取った2席は現金で取ると約150万円滝汗
 

普通に買うのはとてもじゃないけど無理…。
でも、一般的なサラリーマン家庭で
私立大学に通う子どもが2人いても
マイルがあれば、
ファーストクラスに乗って海外旅行に行けるんです。

マイルって夢がありますねキラキラ

正直、ビジネスとファーストじゃ
サービスや食事の内容は
値段の差ほど違わないじゃないかと思います。
ま、でもファーストはファースト。
一度は乗ってみたかったですからおねがい
8名につき3人ついてくれるという
CAさんのホスピタリティも楽しみです。

あ、この記事を読んで
「は?アラスカ?」
「は?アメリカン??」
と思った方は、
ぜひ、私のマイル講座を受けるか
コミュニティへどうぞ爆  笑

 

 

 




公式LINEにて、旅やマイル、
ホテルについての情報を発信中。

5/24(水)20時~
私が主宰する旅のコミュニティ【MDC】の
無料Zoom説明会をやります。
参加希望の方は、
コチラ↓からお友達追加してメッセージを送ってくださいね!
友だち追加