マイル講座のご案内

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。
 

生徒さんは世界一周を達成!マイル講座のご案内はコチラをクリック!

マイルのことを学べながら旅仲間ができる!
私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中♡
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

 

 

先日、JALのファーストクラスを発券しました!

 



マイルの魅力をお伝えする

仕事をしているからには、
一度はファーストクラスにも

乗りたいと思っていました。

しかし、スイートスポットと言われていた
アラスカマイルでのJAL北米行きが
先日のアラスカマイルの改悪で
必要マイル数がアップしてしまい
「もう無理かも…」と半ばあきらめていました。

ところが、JALのバンコク行きの
ファーストクラス特典航空券が解放された
という情報が入ってきて
もともと9月のタイ行きを
キャセイパシフィック航空で予約していたので、

その片道を予約変更しました。

1席だけの解放みたいで、ファーストは私だけ。
オットは、エコノミーで爆  笑
まぁ、ファーストクラスラウンジは
同行者もオッケーのはずなので
一緒に行きましょうウインク

 

image
(JALのサイトからお借りしています)

使ったマイルは、たったの4万マイル。
普通のご家庭であれば、
お金の流れを変えて、
2年間”息して生きてるだけ”で勝手に貯まっていくマイル数ですよ…

現金で取れば、70万以上します。



これ、自慢って受け取らないでくださいね!
ファーストクラスが取れたことを自慢したいんじゃないですからね!

ぜひ、思考の扉をパッカーンと開いていただきたくて書いてます。
私はマイルのことを知らずに
(正確には、知っていたけど自分には関係ないと思って)旅していた30年間が

本当にもったいなかったなと思っているので。


そして、マイルで飛行機に乗りたくて
ANAやJALをせっせと貯めていらっしゃる方。
そういう方にも思考の扉を開いていただきたい
です。

今回、私が使ったマイルはアメリカンマイル
4万マイル+空港税約4,100円でした。

 JALマイルを使った場合は、
5万マイル+燃油サーチャージ等約24,000円になります。

 同じJAL31便に乗るにも関わらず、
これだけの差が出ます。

夫婦で行くとなると、
2万マイルと
燃油サーチャージ48,000円の差は

大きいですね…。

マイルは貯め方も、使い方も大事です。

JALのファーストクラス、
とっても楽しみです!

 

image

(JALのサイトからお借りしています)

…と、その前に
今週末からはビジネスクラスで

マレーシアに行ってきます!

マレーシア航空のビジネスクラス…
JALファーストの前では霞んでしまいますが笑い泣き
贅沢は言ってはいけません。
またレポしますね!

ということで、今週来週は
マイル講座の開催はございません。

明日木曜日までは開催の設定があったのですが、
LINEでお知らせして満席になりました🙇

マイル講座の開催情報など
最新情報はぜひ公式LINEで受け取ってください!
コチラ↓から
友だち追加