アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。

生徒さんは世界一周を達成!マイル講座のご案内はコチラをクリック!


私は、この4年間ほど
いつも心身の調整でお世話になっている
アロマテラピー&ヒーリングサロンhappynews
増田美佐子さん指導のもと

 


「ビジョンマップ」を作り続けています。
実際に私が作ったマップ↓

image

==========

ビジョンマップとは、
自分の好きな雑誌などの

切り抜き写真や言葉を貼り付けて
作成したコラージュの事で
夢マップ、お宝マップとも呼ばれます。

叶えたい夢や願いを

写真などでわかりやすく表現すると
潜在意識にインプットされやすく

実現しやすいと言われています。
==========


今年は、増田さんの方では

ワークショップはされないとのことなので
私が増田さんを招致して

開催させていただくことにしました!

 



私はこれを4年間作り続けてきて、
本当にいろいろな願いを

実現させていただきました。

雑誌で目に飛び込んできて「ステキ!」と
どこの景色かもよくわからず貼った
バリ島のアヤナリゾートの海に突き出たロックバーの写真。

 


そのときは、「こんな世界は自分には無縁だ」
と思っていたのに、1年後にその景色がリアルに目の前に広がったときは
鳥肌が立って、感動で涙が出ました。

 

実際にロックバーを訪れたときに撮った写真です↓

 


ビジネスクラスに乗るのも当たり前になり…
今、空席検索はビジネスでしかしてない…

 

憧れだった、身分不相応と思っていた
ホテルザミツイ京都も泊まったよね…

 



物質的なモノでは、
3年間、毎年貼り続けてきた車(外車)が
とうとう今年やってきましたよ!

 

image


これも、貼ったときは
本当に”夢”レベルで
「外車なんてありえない」

と思ってましたからね…

 

ずっと欲しいと思っている
Diorのブックトート



推しのコンサートグッズに
似たようなバッグが!!笑

 



ある意味Diorより価値がある??
値段は1/100だったけどw
とっても気に入って
ルンルン気分♪で持ってます爆  笑

物質的なもの以外では、

楽しく仕事ができる仲間やチーム
自由な時間といったものも、
気付けば今手に入ってます。

 



これが一番うれしいよねおねがい

この手のものには、
夢マップとか、宝地図とか、
いろいろ流派(?)はありますが

happynewsさんのものは、
増田さんオリジナルになります。

増田さんのビジョンマップ作りの特長は
アロマの力を借りたり
エネルギーワークを行ったりするところです


ビジョンマップ作りのポイントは潜在意識!

香りの中で手を動かすことによって、

直感が研ぎ澄まされ
新たな発想が湧いてきます。

また、より深いところにアクセスすることによって
望みを”より早く””より叶いやすく”します。

今回なんと、ワークショップ前に願いをヒアリングし、
お一人お一人にあったスペシャルアロマブレンド
増田さんが作ってくださいますよ!

私が4年間作り続けてきて
願いが叶うしくみとか、
私なりに気付いた点もあります。

「写真を探すときに、写真は1秒以上眺めたらアカン」とか
「他人の夢(息子が希望の大学に合格しますように)は貼ったらアカン」とか
そういうのもお伝えしたい。

ポイントは、やはり潜在意識ですね。

自分の本当の願いを聞かないと、
”嘘の””作り物の”ビジョンマップになっちゃう。

カッコつける必要ないんです。

その願いは本当にあなたの願い?
社会や周りから期待されてる役割を演じてるあなたの願いじゃない?

ベッタベタの、ゲスな願いだって
いいじゃないですか!

もしかして、自分でも気が付いてない
ビックリな感情とか出てくるかも??

\ 魂が本当に望んでいる未来を描いた
ビジョンマップを作りましょう!! /



【〜魂の願いを描く〜ビジョンマップ作りワークショップ】
■日時
2/11(土) 13:00〜16:00

■場所
兵庫県西宮市津門綾羽町3-16 
エフアパートメント
(古民家を改装したブルーの建物です)
<マップ> 

https://goo.gl/maps/98WRC28EZoeskAbA9

■参加費
12,000円(税込)

 

■持ち物
・雑誌1冊
※この1冊は、資材として皆さんで共有するために提供していただきます。
切り刻まれても問題ないものをお持ちください(^^;
眺めていてワクワクする本を選んでくださいね。
・はさみ
・のり
・あればカラーペンなど(会場にもご用意があります)

お申込みはコチラ↓

 

 

 

公式LINEにて、旅やマイル、
ホテルについての情報を発信中。
アラフィフ以降の人生を
旅でRe:デザインしませんか?

コチラ↓からお友達追加して情報を受け取ってくださいね
友だち追加