アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。

生徒さんは世界一周を達成!マイル講座のご案内はコチラをクリック!


私がマイルの世界に足を踏み入れてから
まだ日は浅いです。

日は浅くても
お金と労力をかけて
勉強してきました。
知識はそれなりにあるつもりです。

しかし、コロナ真っただ中ということで
実践は国内しかできてない状態でした。

旅慣れている…という点では
マイル受講生さんたちの方が
「若かりし頃バックパッカーでした」とか
「留学してました~」とか
よっぽど経験豊富な状態😅

しかし。
この度、やっとやっと
海外に行けそうです!

コロナ禍とはいえ、
行こうと思えば
もう少し早く行くことができたのに
なぜ今まで行けなかったのかと言うと…

マイルを貯め始めたのは
”子育て卒業後にオットと旅行するため”
だったので

「マイルでの初回海外旅行は
やっぱりオットと行かなきゃいけないよね…」
という固定観念に縛られていたからです。
オットを置いて行くなんて申し訳ない…と。

しかし、そのオットは、
いくら提案しても
「そんなに会社休めない」
と言います。

もう、放って行くことにしました!!!😆

4月にマレーシアのお友達のところに
一人で行きます!

 

image

「〇〇さんのところ、一緒に行こうね~」
と言っていた共通の友人たちが
行けるタイミングも待っていましたが

それも、いつまで待っても
そのときは来ないのかも?
と気付いたので、

一人で行くことにしました!!!

私、今まで海外旅行は
友達や家族としか行ったことありません。

それも、飛行機と宿が決まっている
ツアーでしか行ったことがありません。

アラフィフのおばちゃんの大冒険です💦

チケットを実際に自分で取ってみて
机上の空論では見えないところが
い~っぱい見えました。

実際に旅に出たら
もっともっと
いろんな物が見えてくるんだろうなと思います。

今回、直行便が取れず
香港乗り換えで
一晩明かさないといけないかも?となったとき
ドキドキしました💦
(結果的には直行便が予約できました)

そんな私ですが、
数年後には、一人で世界中どこでも
行けるようになっている予定です!😆

残りの人生、
元気に旅行を楽しめる期間は
そう長くはない。
人生は今しかない。


53歳、はじめてのおつかい。
約30年ぶりのビジネスクラス♡
気づきをたくさんシェアしていきますね!

 

 

公式LINEにて、旅やマイル、
ホテルについての情報を発信中。
アラフィフ以降の人生を
旅でRe:デザインしませんか?

コチラ↓からお友達追加して情報を受け取ってくださいね
友だち追加