45歳からの☆マイルでゆとり旅&ホテルステイ☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。

マイル講座のご案内はコチラをクリック!


ホテルザミツイ京都の2日目のレポがまだで
実は、ウェスティン京都に泊まったので
そのレポもまだの状態ですが、、、
こちらを先に記しておきます!

リッツカールトン京都で開催された
チャリティブレックファスト
に行ってきました。



京都市内の養護施設の
子ども達に贈るプレゼントを持参すると
リッツカールトンの朝食がいただけるというもの。





ブッフェ形式で、
1個300円する名物ピエールエルメの
クロワッサンも食べ放題です。

 



プレゼントのカテゴリ選択、
私はあえて、
選ぶ人が少なさそうな”高校生男子”を選択。
長男に相談して、プレゼントを選びました。

自分の子ども達と同じ年代の男の子。
どういう事情で養護施設にいるのかはわかりませんが、
家族と離れて暮らしていることを想像すると泣けてきます。

愛は受け取れているかな…
孤独を感じていないかな…


どうか幸せな人生を送って欲しい。
心から「喜んでもらいたいな」と思って、
プレゼントを選ばさせていただきました。
(長男のセレクトは、私にはよく理解できなかったけど🙄)

朝食後は、ホテル内を散策。
どこもステキでため息です。

 

 

 




 

 

リッツカールトンは、
「コミュニティ・フットプリント」という
社会的・環境的責任を果たす活動をされています。

ホテル自身はPRしながら
慈善活動ができ

私たちゲストも
美味しい朝食とリッツのステキな空間を
堪能させていただけ
温かい気持ちになれる

愛の循環ですね🥰

このような機会に参加することが
できて本当によかったです。
どうもありがとうございました!



公式LINEにて、旅やマイル、
ホテルについての情報を発信中!
このイベントも紹介させていただきました。

コチラ↓からお友達追加して情報を受け取ってくださいね
友だち追加