45歳からの☆マイルでゆとり旅&ホテルステイ☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。

東京から帰ってきたと思いきや、
オットリクエストでまた
近場ホテルステイをしてきました。

1泊目は、OMO7大阪by星野リゾート

 

今回も旅のサブスク「HafH」で予約しました。
先日の、OMO3東京赤坂は200コイン

OMO7大阪は、3倍の600コイン必要でした。

それもそのはず。
星野リゾートが手掛ける
都市観光ホテルOMOのカテゴリ分けは以下の通り。


OMO1…カプセルホテル
OMO3…ベーシックホテル
OMO5…ブティックホテル
OMO7…フルサービスホテル

 

OMO7は、最上位のカテゴリだからですね。

OMO7大阪は、
大阪でも随一コッテコテの新世界のそば。

JR新今宮駅のすぐ前にあります。

 

 


ホテルのテラスは、

新大宮駅ビューですウインク
 

この地に星野リゾートが

ホテルを作ると聞いたとき

誰もが、「えぇ!?」と驚いたはずです。

私も「大丈夫か~?」と思いました爆  笑
まぁ、インバウンド向けなので
立地はさほど関係ないのかもしれません。

ですが、事実として…

 

朝、爽やかな気分で、
ホテル周辺をランニングしようと
ゲートを一歩外に出たら、
リヤカーに山盛りダンボールを積んだおっちゃんが、
一仕事終えてベンチに座って
ワンカップ酒🍶飲んでる


のに出会ったというのは、
私のリアル体験です爆  笑

それを楽しめる方はワクワクだと思うし、
小さいお子さんとかいらっしゃって
「怖いわ」と思う方は
止めた方がいいかも…ですねウインク

 

ホテルに入ると、広々とした
パブリックエリア「OMOベース」
が迎えてくれます。

 

 

電源あり、WiFiあり。

コワーキングスペースも充実してます。

 

 

今回は利用しなかったダイニング

 

 

 

ご近所マップ。

 

 

アメニティや部屋着を
部屋に入る前に選ぶシステムはOMO3と同じ。
違うのは、すべて”無料”だという点。

 

 

image

 

フロントを一歩外に出れば、
ガーデンエリア「みやぐりん」が広がります。

あちこちにテーブルや椅子が置かれていて

思い思いの時間を過ごすことができます。

ここが気持ちよかったです~
OMO7大阪は、
このみやぐりんがポイント高いですね!
 

お部屋は十分な広さ。

 

 

 

やはりバストイレは別です。

うれしい。

 

晩ご飯は、新世界に食べに行きました。

 

 

通天閣照れ

 

 

やっぱり串カツ?
お店にはこだわらず
その辺の入りやすそうなところに入りましたが

美味しかったです。

OMO7大阪には
宿泊者向けの様々なアクティビティや
おもてなしが用意されています。

長くなったので、
続きは、次の記事でレポさせていただきますね!

 

 

 

来春、アラフィフ女性が
旅で人生をリデザインできる場をスタート予定!

コチラ↓からお友達追加して
ぜひお仲間になってください♪
友だち追加