45歳からの☆マイルでゆとり旅&ホテルステイ☆黒田佳代です。


今日は、旅の話ではなく、
私の仕事の一つである
パワーストーンの話です。
 

ママ友が脱サラして

天然石のお店を始めるにあたって

応援のつもりで店に行って、


その店の石で作ったブレスレットを

ブログにアップしたら

「私も作って欲しいです」と、

いうお声を多数いただき始まった

私のパワーストーンアクセサリーの仕事。

 

1本300円の手数料で作るところからスタートし、

 

2009年秋にネットショップを立ち上げ

百貨店出展や商品の常設も叶えましたが、

2019年秋に会社員になるため、新規受注や実質的な活動を休止

 

そして…

 

\ 2022年秋、フリーに戻り再始動いたします! /

 

ただし、…

 

・ブレスレットしか作りません

・使って欲しい石のリクエストお受けできません

・予算より私が使いたい石が優先です💦

・インスピレーションが降りてくるまで長くお待たせする可能性があります

 

というわがままショップになります😌

 

以前は、自宅にある程度石の在庫を持っていて、

その石の中から選んで作るのが基本でした。

石の仕入れをネットですることもありました。

 

でも、リスタートでは

「オーダーが入ったらその都度、

石の仕入れに行き、

この目で選んだ石を使います」

 

なぜなら、やはり仕入先の方が石の選択肢が多いから。

そして、自分の石を選ぶ力を信じられるようになったから。

 

より時間とエネルギーを使い、

「石との出会い」

「その方に必要な石を届ける」

にフォーカスします。

 

3年間店を休むということは、

お客様のリストは、ほぼ意味をなさなくなります。

 

新規顧客の獲得を一からやり直しです。

パワーストーンのインスタアカウントも作りました!
よかったらフォローしてやってくださいニコニコ

https://www.instagram.com/kayo_soyokaze/

 

そして、強い味方は、

私が運営スタッフを務める そよ風の仲間たちです。

「そよ風の仲間たち」は、

こころと身体の癒しサービスを集めたポータルサイト。

こちらにも出店しました!

 

入力フォームに必要な項目を入れて送るだけで

店舗ページを作ってくれるのです!
 

ステキなページ、見てみて~👇



オーダーメイドのパワーストーンブレスレット👇や

 

 

念珠👇の販売をします。

 


「そよ風の仲間たち」は、ポータルサイトなので、

癒しサービスを求めるお客様が来てくれます。

また、出店者様は、

ブログやメルマガなどで、紹介してくれます!

(…てか、私がこれから紹介していきます!笑)

 

他社さんのリストが

自分のリストにもなる…ということです。

自分でHPなどを用意して

…となるとお金も労力もかかりますが、

これを格安でプロが作ってくれるのもうれしい。

 

自分の持ってるサービスをビジネスにしたいけど

何から始めたらよいかわからない方、

ぜひご相談ください。

 

既にビジネスをやられているけど、

共に応援し、共に考え、

共にサポートしあえるような

コミュニティを求めている方もぜひ。


チャネリングやヒーリングなどの

スピリチュアル系はもちろん、

私のような物販もOKです。


・アロマセラピーなどのリラグゼーション系

・リフレクソロジーなどのボディ系セラピー

・ハーブセラピーなどの代替療法


なども出店していただけます。


出店無料相談もありますので、利用してくださいね。


コチラ↓のバナーをクリック!