45歳からの☆マイルでゆとり旅&ホテルステイ☆黒田佳代です。

マイルで飛行機代はほぼ0円
宿泊は、楽天トラベルを利用し、
旅費・宿泊費総額5千円かかってない
弾丸1泊2日沖縄旅行
のレポ<その2>です。

 

<その1>はコチラ↓

またまた沖縄レポ(弾丸1泊2日)<その1>どのマイルで行く?

 

那覇空港到着は、10時半頃でした。
1時間早く到着していた友人が
レンタカーをピックアップしておいてくれたので
早速、最初の目的地である奥武島(おうじま)へ向かいます。

…の前に。
腹が減っては戦ができぬ~てへぺろ

奥武島に渡るすぐ手前にある
もずくそばの店くんなとぅでお昼ごはんを食べました!

 



こちらのお店、すごく沖縄気分が盛り上がるお店でした。

 

店内とテラス席とありますが、
迷わず海を見ながら食べられるテラス席を選択。



「いや~、いいよね~」
「沖縄来たー!って感じ」

 


ここはどこか海外ですか?
…と、前日までの仕事モードから
一気にヴァカンススイッチがオン!に✨

全てのメニューに生もずく、酢もずく、もずくゼリーが付き

 


生もずくはおかわり自由です!
でも、おかわりしたものは
そのまま食べると味がないし
おそばに入れるとぬるくなってしまい
もう一つありがたみがなかったので💦
マイ酢醤油とか持っていくと堪能できるかもです爆  笑

腹ごしらえが完了したので、
目の前の奥武島へ。
島に渡る橋(結構高さある💦)から子ども達が飛び込んでいて
井上陽水の「夏休み」が脳内に流れました。

奥武島は、周囲約1.6kmの小さな島。
てんぷらの聖地と言われているそうで
てんぷら屋さんが点在しています。

人気の大城てんぷら店さんに行きました。


15分くらい待ったかな…
日曜日、なかなかの繁盛ぶりでした。

この島、猫がたくさんいて
お店の回りにも何匹かウロウロしていました。

猫とたわむれながら待ちました。
 

ゴーヤのてんぷら80円なり~

 


歯型付きで失礼爆  笑

実は、先に立ち寄ったくんなとぅさんでも、このお店でも
もずくの天ぷらを注文したのですが、、、
ここだけの話、くんなとぅさんの方が好みでした💦
てんぷら島のてんぷらは、
基本カリッとしてない衣厚めのてんぷらみたいですね。
でも、揚げたて熱々は美味しかったです!

お腹もいっぱいになったところで
次は、13時から予約をしていた
ガンガラーの谷へ向かいます!
続きは次の記事で!


マイルを使って「思い立って沖縄」に行けるようになりませんか?

9/11、1日でマイルのことを極めるセミナーを開催します。

 



詳しくは、コチラ↓をご覧くださいませ
9/11(日)マイルを極めるセミナー大阪開催します!





私の公式LINEアカウントでは
マイルや旅のお得情報を発信中!

登録していただいた方には、
お礼に「大人のお得な近場ホテルステイ」動画をプレゼント!



ときどき登録者様向けのキャンペーンも行いますので
マイルが気になっている方はぜひ登録しておいてください♡

コチラ↓からお友達追加お願いします♪
友だち追加