あなたの人生に寄り添うパワーストーンブレスレット&お念珠☆黒田佳代(もりもり)です。

今日は、とある異業種交流のランチ会に参加してきました。

ひきこもりから脱して外に出るようになった5年くらい前は、そういった交流会にも頑張って出ていましたが、今は本当に価値があると思うものだけ厳選して行っています。

 

今日のランチ会では、始めて参加する人は、1分間の自己紹介スピーチがありました。

1分間でどれだけ人の記憶に残ることができるか…本当に勝負ですね。

やはり、普通に説明だけしてたらダメで、「へぇ~!」と思ったり「クスッ」と笑ったりした内容が頭に残ります。

私は、「とにかくウチの数珠以上にかわいい数珠はどこにもないんです!」ということをアピールしました。

 

 

たった1分間では、それで終了です。チーン…

 

KINENUの、数珠には珍しい色の鮮やかさ、そして同じくリバティプリントなどの華やかな柄のふくさとの組み合わせ。

 

 

もしかすると、一般的な数珠を思い浮かべる方は、奇をてらっているように思われるかもしれません。

 

しかしそこには、念珠制作150年の歴史が念珠専門店様との技術提携により、確かな品質があるのです。

昨今、念珠は正当な手法で作られていない海外製品が出回っていますが、KINENJUは、以下のような点にこだわり、由緒正しい制作方法で作られている「日本製」なのです。

 

・数珠玉の穴と穴口を磨き、中の糸を切れなくする

・数珠玉に通す糸は、縦にも横にもねじれにも強い糸で、丈夫な結び方をする

・きつくなく弱くなく程よい硬さで紐を組む。

 

切れないよう輪の状態になった当店の撚り房

(海外製品は切りっぱなしが多い)

 

 

TEARDROPは日本数珠製造会の賛助会員であり、商品であるKINENJUは「日本数珠製造会推奨品」として、タグを付けることを認めていただいています。

 

 

奇をてらうだけではダメなのです。

確かな品質ありきの上で、見た目にもこだわる。

 

中身は空っぽなのに、着飾ってうわべだけ整えてもすぐバレてしまう…人間も同じような気がします。

 

 

 

 

TEARDROP

◆パワーストーンアイテム・お念珠のご注文はコチラ↓から