人生を動かすパワーストーンブレスレット☆黒田佳代(もりもり)です。
三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は、武庫川新春ロードレース大会に参加するためにジジババが四国からやってきてました。
73歳のジジ、私がマラソンをしているのを見て、70歳を過ぎてからマラソンを始めました。
とくしまマラソンへの挑戦第一回目は、24.5kmで転倒して負傷、リタイア。
二回目は大会前日にお兄さんが亡くなり、棄権。
そして、今年の4月に3回目のチャレンジをします。
地道に練習を重ね、10kmくらいは朝飯前状態で走れるようになってきました。
そして今回のハーフマラソン。
ハーフマラソンの制限時間は2時間半のものが多いですが、今回は2時間45分でした。
「2時間半はちょっとキツイけど、2時間45分なら走れるかもしれない」ということでチャレンジ。
無事、2時間38分で完走しました~!!
21kmって、決して短くないです。
もう何回もハーフマラソンを走っている私でも、残り3kmの長いこと長いこと。
73歳の身体にはかなりキツイ距離のはずです。
それでも、努力は裏切りませんでした!
人生、チャレンジは何歳からでもできるんですね~
でも、、、ジジに今からハーフを2時間以内で走れと言ったらそれは無理です。
あと20年早く始めていたら、もしかしたら走れたかもしれませんね。
人生、チャレンジするのに遅すぎることはないです。
でも、肉体は衰えていくというのも事実。
よく「これから先の人生の中で、今日の自分が一番若い」といいますものね。
やっぱり、チャレンジするなら今しかないんですよね。
どうしようか迷っていることがあったら、今すぐチャレンジ!ですね。
決して遅すぎることはありませんから~
とくしまマラソン制限時間7時間以内の完走も、一筋の光が射してきました
楽しみです!

