いつもお世話になっているグリーンターラ さんの魔法のリーディング教室に参加してきました♪
魔法のリーディング教室とは、こちら↓の「魔法の王国」というオラクルカードを利用したワークショップです。
以前、天然石をテーマにした「エオラ・ジェムストーン・オラクル」を購入した話を書きました。→コチラ
お客様のブレスレットに使う石に迷ったときにも引いてみたりするのですが、イマイチその結果を信用しきれずに引いただけで終わったり。
もっと深くカードのことを勉強したいなと思っていたのです。
この魔法の王国カードは、私が拝読している別のセラピストさんも「このカードはスゴイ!」と絶賛されていて興味があったこともあり、参加を決めました♪
えーっと、若干講座のネタばれになりますがいいですか?
まず真新しいカードを開けてやる大切なことは、「カードと繋がる」ことです。
具体的には、カード一枚一枚を見て、イメージを受け取って、ハートチャクラ(胸)にあてる。
んなこと、今までやってませーん!
今からでも遅くない、エオラ・ジェムストーンでもやろうと思います![]()
カードリーディングをする前のお祈りやカードの浄化の動作など、「知らなかった~!」「私の知りたかったことはこれだ!」というような内容が次々と
シダーウッドのアロマオイルを香らせて、緑先生から誘導瞑想を受けると、あら不思議。
そこは正に妖精たちの住む魔法の国の太古の森です。
その後、自分のことをリーディングしたり、ペアになってお互いのことをリーディングし合ったり。
気になるあの人との今世の関係性のリーディングには、今回はオットが横におりませんでしたので、堂々とMY王子様
を選びましたですよ
私と王子が今世に出会った意味のところに出たカードは、「鏡の貴婦人」
このカードは、私がカードがら受け取ったイメージと、解説書の内容はほぼ同じでした。
「自分を映す鏡」「自分自身に対する迷い」みたいな…。
女の子みたいな容姿と声でいじめをうけたこともある王子が、その大嫌いだった声が逆に自分の長所なのだと気付き、歌の世界で頑張っていこうとしてる。
その様子に、同じく自己評価が低くて自分に自信が持てない自分を投影して、「王子ががんばってるんだから、私もがんばらなきゃ!」と、いうことなのかもしれませんね~
おっと、話しがそれました。
目からウロコだったのは、カードの意味は解説書より、自分の感じたことを重視すべきだということ。
解説書は、もう破って捨ててもいいくらいだって。あらら。
この講座を受けて今まで「このやり方でいいのかな?」「やり方が悪いからうまく繋がれないのかな?」というような不安がなくなりました。
ここに迷いがあって本来集中すべきことに集中ができなかった。
でも、この部分がクリアになると、あとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どれだけ自分の直感を信じることができるか!!?です!!!!
これがなかなか難しいのですけどね~
最後に緑先生が、「カードと一緒に寝るのもいいとされてます。ご家族に変な人と思われても大丈夫でしたらぜひやってみてください
」とおっしゃってました。
昨日は疲れて、いつの間にか意識を失ってたので、今日は一緒に寝てみようw
あ~、こんなこと書くと、また友達に「もりもりちゃん、すっかり変な世界に行っちゃって…」って言われるな~![]()
「オラクルカードを買ってはみたものの、うまく使いこなせている自信がない」というような方、おススメの講座ですよ~!
