昨日は、こんなところで外食しました![]()
コチラ、店内で釣りができて、釣った魚をその場で料理してくれるのです。
店内はこんな感じ
で、釣り舟にのっているような感じになっています。
さっそく釣り竿を借りて、釣れるかな~、釣れるかな~
釣れた魚はリリースできません。必ずお買い上げ。
なので、伊勢海老2匹とか釣れちゃうと大変ですが(2匹で9千円とかになっちゃう)、大丈夫、伊勢海老は囲われたゾーンにいますので、そこに釣り糸を垂らさなければ釣れることはありません
我が家の結果はというと…兄弟で明暗を分け。
まず、次男。
なんと、釣り針を手に突き刺してしまったのです~
「針があるから危ないんやで」と何度も注意していたけど、あっという間の出来事でした![]()
ブスっと突き刺さった針。
私は怖くて抜けなかったので、オットが抜きました…。
でもまぁ、こういう人はウチだけじゃないみたいで、店員さんがちゃんと消毒液と絆創膏を持ってきてくれましたよ。
「バイ菌が入ったらどうしよう~」と、オロオロな私に対して、オットは「そんなんどうってことないー!お父さんだって、小さい頃○○(出身地)で、針ぐらい何回も刺したー!泣くなボケー!」といった感じ。
さすが野性児でございます。。。
そうやって、私と次男が絆創膏をもらいに行っている間…
長男は鯛を釣り上げていました~!
釣り上げる瞬間は見れなかったけど、網にキャッチしたところをパチリ
長男、「ヤッター!
」と満面の笑みで、本当にうれしそうでした![]()
魚を釣り上げると、店員さんが店内の皆さんに知らせてくれるのですが、それも照れながらもうれしそう。
そういえば、他にお誕生日の方がいらっしゃって、それも店内の皆に知らされ、皆でハッピーバースデーの歌を歌う場面などもありました。
料理方法は、煮つけや塩焼きなどいろいろ選べて、ハーフ&ハーフなんかにもしれもらえるのですが、長男の「絶対お刺身~!!」という強い希望でお刺身に![]()
料理された後もまだ、しっぽがピクピク動いていました。
そりゃあ、美味しくないはずがありません。ぷりっぷり
「こうやって命をもらって人間は生きてるんやでー、お魚にありがとうって言って食べよな~」と、命に感謝していただきました。
ざうおさん、店員さんも皆親切で、なかなか楽しい居酒屋さんでした![]()




