地元ネタが続いてスミマセン。
昨日、近日オープンの韓流料理「豊道園」さんの試食会のご招待いただきました~
セイコウの店長つながりです![]()
いろいろ料理を食べてみて意見を聞きたいとのことで、なんと飲食代無料!
お友達二人と参加させていただきましたが(かわいそうに、セイコウ店長は本日から始まる展示会準備のため最後の方にやってきただけでした
)、途中、子どもをピックアップするために寄ったはずのオットまでが、いつの間にか参加して飲みまくりーの、食べまくりーの。4時間近く居座っちゃった![]()
本当にありがたいことです~。感謝感謝![]()
豊道園さん↓
JR甲子園口の南側、甲子園口商店街を南に下って2号線に出る手前辺りにあります。
韓国料理なので、「子ども達は食べられる物がないかも…」とおにぎりを用意していたったのですが、そんな心配は無用!
日本人の口に合うようにアレンジされたお料理は、子ども達も全く問題なく食べられるものでした。
お料理ご紹介~
チャプチェ。
私もオットの韓国土産で作ったことあります!そのときの記事→コチラ
そのときは、食べたことなくて味付けは適当だったんですが、まぁまぁ正解でした!笑
意外と甘いんですよね~。美味しかった!
豊道園特製鍋。
これ、モツがたくさん入っているのですが、ぜーんぜん臭みなくて柔らかいの。
下処理にかなり時間をかけられているようです。
お馴染みのチヂミ。
魚介類の旨みが効いてます!
プルコギ。
私が持っていたプルコギのイメージとはちょっと違う感じ。
こちらのは鍋、特にすき焼きに近いような感じでした。
お肉が美味しかった~♪
豚足。
左上に写っているオキアミ?の塩辛いタレをつけて食べるんです。珍しいですよね。
コラーゲンたっぷり!
手つかみでむしゃむしゃかぶりついてしまいました~≧(´▽`)≦
その他にもつき出しやキムチなど盛りだくさんでお腹いっぱい!
豊道園さん、アットホームな雰囲気のお店で、日本人の口にあうようにアレンジされた、でも日本では食べたことがない韓国料理が楽しめます。
ランチもお手軽な値段(1000円以下)でやろうかなとおっしゃっていたので、お近くにお越しの際はぜひ![]()
呼んでもないのにやってきたオットは、オーナーや奥様と久しぶりに韓国語で話せて楽しそうでした。
(あ、オットの韓国語は、カタコトです。韓国の方が聞いたらみんな笑うので、きっと変な韓国語なんでしょうね(;´▽`A``)
奥様、美人ですよ~。今度はぜひその美の秘訣なども聞いてみたいw
我が家もまた家族でぜひ行きたいと思いま~す。
どうもごちそう様でした![]()





