以前書いたいきさつ
で、受けることを決心したフォトフェイシャル。


(フォトフェイシャルの説明もしてありますので、「フォトって何?」という方は以前の記事をご覧ください)


思い立ったら即腰を上げないとそのうちうやむやになってしまうと思って行ってきました!




大阪梅田の泉の広場近くの某美容クリニックです。


あぁ、泉の広場ってのがまた感慨深い・・・・。


というのも、私の出身地である徳島では関西で放送されているテレビが映るのですが、すごく印象に残っているCMの一つに、泉の広場上がったところの美容整形のローカルCMがあります。


「泉の広場」を連呼するそのCMには、なんとなく怪しげな雰囲気が漂って・・・。


幼な心に、ここは足を踏み入れてはいけないところなんだろうな・・・なんて(^^;


大学進学で大阪に来たとき、田舎の小娘は「あぁ、ここがあの泉の広場か」と思ったものです。


そして、それからさらに二十年後、その泉の広場近くの美容整形外科に自分が行くことになろうとは・・・。


なんだか、大人の階段を一つ上がった気分ですw




私の顔にシミが顕著に現れたのは、第一子の妊娠5~6ヶ月あたり。


よく「若いときはもう真っ黒に焼いちゃってて~。ホント後悔してるわ~」なんていう人がいますが、そんな人は自業自得よね。


でも、自慢じゃないですが、私、学生時代、部活は文化系だったし、大学入学と同時に化粧を始めてから以降365日、UVケアは欠かしたことありません!


なのにですよ、なのに・・・。私の顔には結構なシミができてますしょぼん


長男妊娠中の5ヶ月目ぐらいに、大きなシミがボコボコ出現しました。


その時期は真冬だったし、日焼けしたことなんてこともなにので、ホルモンの関係なんでしょうね~


それまで肌の奥に潜んでいたシミ予備軍が一気に噴出したって感じでしょうか。


ホント、妊娠・出産は女性にとって激動の出来事ですよね。


その後、シミは出産して消えることもなく、でも、次男妊娠中に増えることがなかったのは不思議です。


シミは子どもを産んだ勲章?そんな勲章いらね~や!




ということで、ドキドキでクリニックへ。


まずは、化粧を落として看護師さんによる問診。特に気になるところはどこかとか、聞いておきたいことはあるか、など。


次に先生の診察。パソコンのディスプレイを見ながらフォトRFの説明。


私がリスクについて聞きたいと言っておいたので、その説明も。


その後、治療依頼承諾書にサインして、施術へ。




「バシュッ!」といった感じの音と共に、まぶしい光とイタ熱い刺激。


うーん、堪えられないほどのものじゃありませんが、決して「やってもらってる間に寝ちゃったわ~」というものでもありませんね。


ビビリーマンなもので、いちいちショットが打たれるたびに「ビクッ!」ってなるのが恥ずかしい・・・汗


フォトは色の濃いものに反応するので、うぶ毛に反応したこめかみや鼻の下が特に熱かったです。


次回からは、念入りに毛剃りしてこようと決心w


施術は20分ほどで終了。


しばらく顔がヒリヒリ痛かったですが、それでもすぐ化粧してもOKなんですよね~。


最後に対応してくれた別の看護婦さんにも「ちょっとビックリしちゃいましたか~?まぁ慣れてくるとは思いますのでね~」と言われ、私がビクついてたのは、全員に知れ渡ったんだな・・・と恥ずかしかったorz




1回終わった直後の時点での状態ですが、シミはいったんかさぶたのように黒くなって、それがとれたら薄くなっているとのこと。


今、シミは明らかに濃くなって「ちょい火傷状態になってるな」と思うような感じになってます。


これがとれたときにどうなっているかが楽しみです。


フォトは、だいだい3~4週間に一度受けて6~7回でワンクールなので、また中間報告・終了報告ぐらいをしますね。


あ、気になるお値段は6回コースで75,000円です¥


一応、「使用前」のすっぴん肌の状態をオットに写真に撮ってもらったのですが・・・・、あまりのヒドさに愕然叫び


やっぱり、使用前・使用後で見てもらった方が、効果はわかりやすいとは思うのですが・・・あの写真公開する勇気あんのかな、私(^^;;;




いや~でも、美容整形外科ってスゴイね。


ヒアルロン酸注入だのボトックス注入だの、まぁこの辺りは知ってたけど、自己多血小板治療だってよ!


その辺になると、"お直し"の領域で、一度ハマるとキリがなさそうなので、私は「フォトと脇脱毛だけ!」と強く心に誓って通いたいと思いますw