morgon♪-101028_1951~01.jpg

morgon♪-101028_1039~01.jpg

morgon♪-101028_1951~02.jpg

今日は東京で科学博物館と国立博物館で ‘空と宇宙展’と‘東大寺大仏’展をみて来ました(^o^)/

飛行機の図面やエンジンなどが展示されており、飛行機発展100年の歩みが概観できる、まとまった展示でした!

ロケットも55年足跡もざっと追うことができますがメインは‘はやぶさ’でした!
でも、カプセルは展示品までの距離がありすぎ、ちゃんと見ようという意識を削ぐものでした(-_-#)
展示するなら、よく見えるように配慮すべきでしょう!
これでは宇宙開発の予算が増えることに、国民は素直に賛成できないでしょう(>_<)


東大寺大仏展は大仏殿前の八角燈籠が展示されており、注目を引いています!

明日大仏を見に行くと、いつもある燈籠はないんでしょうね(^_^;)
普段は大仏はよく見ても燈籠はあまり見ないかも(-_-)
東京でよく見られるとは思いませんでした(^o^)/

明日は正倉院展と遷都1300年歳を見る予定です♪