*   *   *   *   *   *   *   *   *
 
世界のどこにいても働ける!
 
場所を問わない働き方を実現する
30代 × 0歳児男子の母 × 育休中の会社員。
 
紺野まゆこです。
 
*   *   *   *   *   *   *   *   *


現在、育休中で
生後2ヶ月の男の子を
育てている会社員の私。


今いるのはベンチャーの
教育・人事系コンサルティング会社です。


育休に入る前の仕事は
営業や事業企画のアシスタントだったので
情報発信、お客様対応、資料作成など
に取り組んでいました。


そして基本的には
法人のお客様の対応。




実は私、転職も経験しています。


以前は
インターネットリサーチ業界
にいました。


インターネットリサーチと聞くと
何だろうと思われるかもしれないですが、
アンケートに答えるとポイントを
もらえるサイトとかご存知ですか??


有名なところだとマクロミルとか。
お小遣い稼ぎにやってらっしゃる方も
結構いますよね(^ ^)


インターネット上で
企業が消費者にアンケートを取って
市場のことを知りたい!となった時に
お手伝いする仕事をしていました。


お客様の課題を意識しながら
アンケートを作成して
モニターに配信してデータを得る。


そこでも基本的には
法人のお客様対応。


ここでのお客様対応をしながらの
リサーチディレクター経験が
私の仕事の基本になっています♡




仕事をする時、私が貢献したいことは


お客様が今より一歩先に
行けるようにお手伝いする


ということ。


以前は消費者から得たデータを
提供することによって
お客様の事業活動が一歩先に進むように
お手伝いしていました。


そして今は
研修や人事コンサルティングを通して
お客様の会社、そこにいる社員の方が
一歩先に進めるようにと
私にできることを提供しています。


今の会社を選んだのは、
人事・教育分野の事業に
携わりたいと思っていたから。


実は大学も教育系の専攻。


リサーチ会社にいる時も
中途入社の方の研修やOJTを
していたこともあって
元々人の成長や教育に
興味があったんですね(^ ^)




私がブログ添削に興味をもったのも
お客様の次なる一歩を手助けできる
仕事になる!と思ったから。


個人のお客様は
これが初めてになりますが、
今までの経験を生かしつつ
頑張れたらなと思っています♡


皆さんは
どんな仕事のかたちが
好きですか?


それぞれ自分に合ったかたちで
人の役に立てるって
素敵なことだなぁと思う
今日この頃です(^ ^)



 

【ブログ添削者養成講座 受講中】

◆LINE公式アカウントを準備しました!
お友達になってもらえると嬉しいです♪

@222zvrwbで検索してください

期間限定にて、PDF資料:
「”インスタ映え”する写真加工の方法」
をプレゼントしています!
お受け取りになりたい方は
「写真」と メッセージください♪



◆Instagram始めました!  紺野まゆこ
インスタ開設20日で
フォロワー2000人突破です♡


 
■よく読まれている記事