あっという間に3,4ヶ月検診に不安


2人目はほんとに時間が経つのが早い💦


娘はすっかり首も座り、順調に成長しているように思います。


検診は本当に時間がかかるので、息子の1ヶ月半検診と同様になるべく早く行って、順番最初の方に診てもらうのがいいのです。


今回はなんと2番目指差し


娘に関して特に気になる点はなく

なんなら息子の時に散々相談したから、ちょっとのことでは不安になりませんし…

どっちかっていうと息子の方がどうしたらいいかわからないことが今だに多い


検診のいろんな項目もさらさらっと終わっていきました口笛


栄養相談では娘の離乳食は少し遅めにしようかな…なんて話してたら、タイミングも大事なのでお粥だけでもいい時始めてみたら?と。

なるほど指差し

娘のことよりも息子の食べムラ・遊び食べについて気づいたら相談してた悲しい

娘の離乳食が始まれば、息子もご飯食べる時間の認識が進むかもしれないと。


歯科相談では、もう今から口の中を掃除する習慣をと言われて、そういえばそうだったと思い出しました。

結構忘れてるな…滝汗


てかやることいっぱいあるな笑い泣き


ほんとしんどいですゲロー

とにかく休みが欲しい…

何も考えずに眠りたい。

たった1日でも、いや午前中だけでも1人になりたい。


しばらくは叶いそうにありませんゲロー


スター外出グッズスター