仲良く過ごす2人を見るとほんと心が和みます。


ただ物を投げて当たっちゃたり、力の加減ができなくて強く突進していったり…滝汗

寝返りしそうな娘を親の私たちがタミータイムと称してうつ伏せにさせるのですが、それを見ていた息子が真似して雑に娘をうつ伏せにする笑

ハッと娘の方を見ると寝返りしたかのようにうつ伏せになってることがあって、それは息子が勝手にうつ伏せにしてるという現場だったり…


そのおかげか、生後2ヶ月目ではあまり首座りが遅かったように感じた娘の首はしっかりあがるようになりましたポーン親の私たちがなかなかタミータイムしてあげられなかったから、息子のおかげなのか?!


娘は常に兄の姿を目で追っています💦


何されるかわからないし、突然奇声を上げるしで、娘は落ち着いて生活ができないようですチーン


そうやって2人で遊んでるのかな?!


さらに息子は本格的なイヤイヤ期に突入したようで、母に対しての当たりが強い強い悲しい


その姿を目の当たりにしてる娘は私を見つめる眼差しがなんだか「ママ、今日もお疲れ」と言われてるように見える…


息子は自由奔放ですが、娘は何だか客観的でよく状況を把握してるようにも見えます。


大きくなったら、娘が息子の世話を焼きそう…泣き笑い



 

スターそんな我が家の産後3ヶ月の状況まとめスター

相変わらず娘は夜泣きしないので、今月も同じ部屋でベッドインベッドで寝ています。

ルーティンも前回のブログとほぼ同じ。

8時ごろ起床で、21時ごろ就寝です。

息子はお昼寝は15時ごろ2〜3時間、娘は寝たり起きたりをいまだに繰り返し中。

息子のお昼寝の時間は一緒に寝てくれることもあれば、途中で起きちゃうことも。

相変わらず母の自由時間確保は難しい状況ですね悲しい


 

 

 

 

スター日々お世話になってる育児グッズスター

首が座ったら椅子タイプをお風呂場に持っていけばワンオペお風呂ができます。

娘の1人遊び用


息子の1人遊び用

ディズニーも1人遊びしてくれます。

 

 娘はこれさえあればおとなしくなる笑


ベッドインベッドはこれにしてます。

ミルクの時間が近くなったら作り置きしてます。

息子の食器はこれにしてます。使いやすい。