赤ちゃんはみんな可愛いです目がハート

その中でお肌の綺麗さもその可愛さに貢献してると思うんです。


赤ちゃんの肌は敏感でよだれや離乳食、オムツかぶれなどなどですぐにその綺麗さが奪われてしまう。=可愛さも奪われてしまうガーン


第一子である息子は1歳9ヶ月ですが、自分で言うのもなんですが、めちゃくちゃ肌が綺麗。


生まれてから今までとにかく保湿しまくりましたひらめき

子供ってよだれや離乳食やらで口周りめちゃくちゃ荒れるんですよ💦


色々試したけど、一番よかったのはワセリン指差し


とにかくこまめに塗りました。


ミルクだけの時期はミルクのたんびに。

首が座ってからはよだれがすごかったので、ミルク+気になった時に。

離乳食が始まってからは離乳食あげる前にワセリン塗ってガードして、食後にも塗る。


肌が安定してきた今は歯磨きの後にワセリンを塗っています。


全身の保湿は1日2回を今でも続けています。

今のケアが将来の肌を左右する説もあるようなので、嫌がられても泣き叫ばれてもやっています。


第二子である娘も保湿しまくっています。生まれたての肌は特に敏感で冬生まれの娘は息子よりもめちゃめちゃ乾燥する💦


そして自分も口周りめっちゃ乾燥して冬は口角炎になるので、子供の保湿に合わせて自分も口周りにワセリン塗ってます。治りが少しいいような気がします。


ピジョンのワセリンはテクスチャーが柔らかく、冬でも硬くなりにくいので冬場はピジョンのを使ってます。(夏場は逆に緩すぎるので健栄のものを使ってます。)



夏場はこちら。テクスチャーが硬めなので、暑くても緩くなりすぎる塗りやすい。



1日2回の全身保湿はアロベビー使ってます。




アロベビーでおすすめなのはフェイスクリーム。

ミルクローションの後にフェイスクリーム塗るともちもちの肌が出来上がります。これは我が家は欠かせない‼️