以前英語はディズニー英語システムに決定しましたとお伝えしました。


DWEを始めて約1年。


今のところ…始めてよかったと感じています。


我が家はフルセットで購入しています。


0歳児はプレイアロングのCD掛け流しをメインに1歳に近づくにつれてプレイアロングのDVDを解禁。


1歳を超えてくるとDVDを見ながらダンスを真似したり、DVDに出てくるおもちゃを見ながら同じように動かして遊んだりできるようになりました。

時同じく、マジックペンを解禁し、本をペンでタッチできるようになりました。発声はまだできず。


現在1歳9ヶ月の息子はシングアロングのストレイトプレイのDVDが大好きで、毎日みたいとせがみます。あんなに大好きだったおかあさんといっしょの時間もディズニーみたいと言うほど不安それはそれでおかあさんといっしょもみてほしいような…


マジックペンも慣れてきて、今では発音の練習みたいな感じでペンの後にそれらしき言葉を発声しています。ひらめきそろそろトークアロングカードができるかもしれない…と思っているところです目がハート


DWEはたくさん教材があるのでいっぺんに使いこなすのは無理。だけど子供の様子をみながら徐々に解禁していけばいいし、長いスパンで使い方を覚えればいいので、最初は不安でしたが、うまく使いこなせそうと思えてきました。


絵本も大好きで、文字がたくさんあるのでまだ読み聞かせという感じではありませんが、パラパラページをめくって、イラストを楽しんでいます。イラスト差して「これ何?」と。一応英語の本を持ってきたら英語で日本語の本を持ってきたら日本語で答えるようにしています。


息子に合わせて私も毎日聴いていて発音しているおかげか、夫に「発音前より良くなったよね」と褒められましたひらめき


たとえ100万かかったとしても4人家族で割れば1人25万で楽しく英語の学習ができてると思えばまぁいいかななんて泣き笑いそれでも高いか…


0歳児と1歳児を自宅保育中ですが、DWEがあるおかげでおもちゃもたくさんあるし、何したらいいんだろうがだいぶこれで解決できてるのでその点もよかったなと思っています。保育園に行かせてないから色々遅れちゃうかなという不安も少し和らいでます。


楽しく使えててとりあえずよかった目がハート


ディズニー英語システム


スターおすすめ絵本スター