娘が産まれてすぐに息子の1歳半検診がやってきました。

 

今回は里帰りしていたので、1ヶ月遅く検診を受けました。

 

子供の検診って結構長くかかるのですごく疲れるんですよねチーン

 

今回は早めに行って待ち時間が長くならにようにすることにしました。

 

今は産休育休中のため息子はもちろん私も息子と同じくらいの子供を見る機会が減っていたので、みんなどんな様子なんだろうかとドキドキしながら行きました。

 

会場は市役所。30人ほどの子供たちが、、、まぁとにかく小さい生き物たちが走り回ったり泣き叫んだり、、、十人十色びっくり

 

走り回ってお母さんたちが追いかけてるのは男の子が多かったな・・・。

うちの子はというと、母の膝の上でおとなしく座っているタイプニヤニヤ

二人して子供たちに圧倒されていました滝汗驚き

 

検診の結果は特に問題なし。

順調に成長しているようです。

体重は1歳になってからあまり増えなくなって、一安心です。

 

食事面が心配で栄養士さんに相談。

遊び食べ、ムラ食いはこの時期はデフォルトだからねと。

味付けもまぁ気にしなくていいよ。大人の食べちゃっても少しぐらいねぇ。

おやつももう少し楽しみがあってもいいかもしれないと。

意外と緩いことを言われました笑

完全ミルクで始まった息子ですが、何の問題なく、いやそれ以上にしっかり成長していて、うれしい限りです。

 

スター検診で持ってったグッズスター