2人目の出産準備はまぁ、腰が重い重い…


12月に生まれる予定だったので、ブラックフライデーで購入すればいいやーなんて思って、先延ばしにしていたら、かなり早目に生まれてしまって、ギリギリセーフな品物もありました滝汗


特に経産婦は早目に準備しておいた方がいいですね。


と言ってもほとんど必要なものは揃っていて、届かなくてもなんとかやっていけるかなという感じ。


一番必要だったのは哺乳瓶の乳首。

我が家は完全ミルク育児で、息子のは古いし虫歯菌問題もあるしで使い回せないためこれだけは絶対購入‼️哺乳瓶は使い回し。



あとは、女の子の予定で、生まれる季節が息子と真逆だったので、カバーオールやドレスオールを数枚購入。肌着はコンビ肌着しか着せないし、これは季節関係ないので使い回し。でも女の子っぽいものが欲しかったので、こちらも数枚女の子っぽい柄を購入。最近はプティマインがお気に入り目がハート


こんなもんで後は生まれて子育てする中で買っていこうって思ってました。


今のところまだ買ってないけど購入を検討してるのは二人乗りベビーカー。



ベビーカメラも欲しい。



多分買わないけど欲しいなと思うのはバウンサー。



こんなところかな。皆さんは2人目はどんなものを追加準備しましたか?