退院日

一回も泣かない第二子。。。滝汗

 

どういうこと?

 

疑問しか残らない入院生活不安

家に帰ったら豹変するのか・・・大泣き

 

とりあえず今日迎えに来てくれる、夫と息子を待つ

どんな反応をするんでしょうか・・・

 

息子も同じ病院で産まれたので、お世話になった助産師さんたちに息子の成長を見せれるのもちょっとうれしいひらめき

 

さて、夫が迎えに来た。

兄と妹の初対面びっくりマーク

 

久しぶりの母を見て近寄っては来てくれるものの第二子を見た途端、向きを変えて逃げ出す・・・ニヤニヤ

でも気にはなるようで、少しずつ戻ってくる・・・

 

助産師さんたちには

「兄によく似てるね~」

そうなんです、第二子は父母どちらに似てるかよくわからないものの息子に激似泣き笑い

1年半前を思い出さずにはいられない。

 

おうちに帰ってからも、妹を遠巻きで眺めて、

「これ~?これ~?」驚き

って不思議そうにしていました。

そしてミルクをのませたら、きたー

「うー。うー。」立ち上がる

ひらめき「ミルク飲むの?」

と聞くとめっちゃうなずく滝汗

哺乳瓶にミルクいれてあげました。おいしくはなさそうに100㏄飲み切ったポーン

 

そのあとは特に欲しがる様子もなく。

良かった、離乳は成功してるようです✨


プレイヤイヤ期なのか妹が出現したことによる情緒不安定なのかわからない、ぐずりがあり、ちょっとでも気に入らないとすぐぐずる滝汗


とりあえず夫が産後1ヶ月半は育休とってくれるようなので、2人で頑張るしかないかな…滝汗


どうなることやら不安ですが💦

 

 

スター入院中活躍したものたちスター

 

 

 

 

 

 

 

スター完全ミルク育児のお供スター