安定期に入ってから悪阻がどんどん軽くなるポーン

そんなことあるんだニヤニヤ


と、キラキラ妊婦生活の兆しを見せた今月…

落とし穴がありましたよ真顔

人生ってそんなうまくいかないんですねー


息子の保育園が始まった途端、息子がバンバン風邪もらってくる滝汗

そしてクソ免疫の妊婦はバンバン風邪うつる。なんなら普通の免疫力の持ち主なはずの夫もうつってるゲッソリ


子供の風邪って強いんですね💦

家族中でおよそ1ヶ月間風邪を引き続けましたチーン


保育園では手足口病に始まりRSウィルス、コロナ、ヘルパンギーナ、プール熱まで流行る始末ポーン


保育園ってすごい滝汗


うちはとりあえず、RSウィルス感染だけ感染症検査には引っかかったけど、1ヶ月間ずっと発熱しては風邪を引きを繰り返し、お迎えにはひっきりなしに呼ばれ、体調が悪くほとんど仕事には出勤できずゲロー

なんなら自分の体調も悪過ぎてどっちにしても出勤できずゲロー


悪阻とか妊娠による体調不良ではなく、普通に風邪引いて具合悪くて休むというなんともお粗末な1ヶ月でした笑い泣き


なので多分悪阻は落ち着いていたはず。

咳が治らずに、先生と相談して、咳止めの錠剤と吸入薬を処方してもらい、妊婦なのに薬漬けの1ヶ月でした。こんなに薬飲んで大丈夫なんかい?と不安になりましたが、体調が本当に悪過ぎて、薬ないと自分がやられるところだったので仕方なしに使用しました。


週1以上でかかりつけに通って、後半はほぼ泣きながら、仕事に行けないし、咳が止まりませんと先生に泣きつく悲しい

先生には保育園初年度は仕事は半分行ければいい方だからと慰められる不安


夫と協力して交代で休みをとりましたが、有休だいぶ削られた…


妊娠初期頑張っておいて良かったと思った瞬間でした悲しい


そんな日常に振り回されているもんのだからすっかりお腹の中には意識がいきにくく、こんな母でごめん悲しいと思いながら、ちゃんと成長してくれる第二子には感謝しかありませんでした不安


 

スタークリスマスプレゼント考えていますか?スター

体力消耗用にジム系欲しいな…

置くとこないので滑り台だけでもいいかな…




NHKのピタゴラスイッチが大好き。

これで遊ぶの楽しそう。





うちの英語教育はこちらにしました。

毎日CD掛け流してます。最近マジックペンが使えるようになって、活用の幅が広がってきました♪

親も一緒に楽しんでいます。