引き続き悪阻中の母ゲロー

 

息子は日増しにどんどん成長ハイハイ

このころついに歩き出しました歩く

 

うれしい反面、追い回さないといけない未来が見えています。

 

仕事は相変わらずフルタイムで悪阻がひどくぐったりで帰宅しますが、家に帰ったらごはんの支度が待っていますゲロー

 

ミールキットを活用しながら30分程度でできるようにしていました。

ミールキット最高ラブコープデリのミールキットはなかなかおいしくてクオリティ高いので頼んでよかったです。

頼れるものには頼るびっくりマーク

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

この頃有休を使って悪阻がひどい時は仕事をお休みしたかったのですが、2か月後息子の保育園が始まるのでどれだけ有休削られるのか、妊娠後期は絶対つらいのでそこで有休使って早めに産休に入りたかったので、ここは無理してでも出勤していました悲しい

 

なので仕事中はほんとに休み休み。職場の方々も私のただならぬ雰囲気に事情を察してくれていて無理なく働かせてくれていました悲しい

ほんとに具合が悪い時ってわかるもんですよね笑い泣き

 

相変わらず仕事も家事も育児もしながらの妊娠生活、、、

この頃が一番つらくてこのブログを書いたらもう記憶から抹消します。

忘れることも重要ですね指差し

 

 

現在の我が家の様子は

夫:引き続き育休中

私:フルタイム仕事

息子:自宅保育

 

もうすぐクリスマスですねクリスマスツリー

クリスマスの歌や絵本を注文しましたひらめき

英語版と日本語版と両方そろえました。

 

仕掛け絵本のほうが好きみたいでよく遊んでくれるから、クリスマスの本も仕掛け絵本で。

クリスマスツリー出しましたか??

去年大きいもの買ったので今年もそろそろ出そうと思っています。