悪阻のピークは確かに8週目でした。


が、辛い悪阻は15週ごろまで続くのが前回の経験だったので今回も5ヶ月ごろまでは続くのだろうと、諦められないけれど、毎日我慢我慢と言い聞かせていました悲しい

あと、本当は薬飲みたくなかったのですが、主治医が吐き気止めとビタミン剤を出してくれたのでそちらも内服してました。10ある悪阻が8ぐらいは治るかな…ないよりはマシ悲しい


今回は本当に食べれる食べ物を探すのが大変で、これならいけるかもと思っても結局気持ち悪くなるの繰り返しで、これというものはありませんでした💦


ただ、とりあえず食べられるびっくりそれだけが支えでした。


この頃あまりにも悪阻がひどすぎて、ご飯が作れない。息子の離乳食はなんとかストックしながら作っていましたが、大人のまではしんどすぎる悲しい

ついに食材宅配サービスを利用することにしました。田舎で利用できるところが限られているためうちはコープデリにしました指差し

ミールキットを中心に頼みました。

割高ですが10〜15分でけっこう美味しいものができるのでお金を積んで正解だったなとは思ってます。

お腹が大きくなった今も息子の幼児食用に添加物も少なめな冷食を頼めるので重宝しています飛び出すハート

玄関まで届けてくれるのありがたい。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】



前回より良かったのは匂いつわりが軽かったこと。ご飯の炊ける匂いやスーパーの匂いもとりあえず大丈夫だった🙆‍♀️


この頃なぜか痔が悪化し始め、お尻に入れる軟膏がないと生活できなくなっていたのが衝撃でした不安

まぁもともと妊娠する前も怪しくて、調子が悪いと薬が必要だったので、症状が妊娠初期から出てしまうのも納得なのですが…

便秘でもあったので下剤も適宜使用していました。


本当に痔はしんどい悲しい


息子は1歳になりましたが、夫は息子が1歳2ヶ月まで育休なので、まだ家にいてくれたのでそれを支えに頑張りました。


悪阻と痔と闘いながら過ごす妊娠4ヶ月でした。


 

 

スター最近の息子のお気に入りスター

毎日ここにダイブしてる泣き笑い

母はしんどいので横で見てるだけ悲しい


ディズニー英語システム
うちの英語教育はこちらにしました。

毎日CD掛け流してます。最近は流してくれと催促するようになりました。いい曲いっぱいで私も楽しんでいます指差し{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}