こんにちは。


いつもありがとうございます!


さて、こちらアメブロでお知り合いになった方が、何と先日私のフライトを選んで乗って下さいました!


知り合いや家族を乗せることって意外とそんなに多くないので、パイロットとしてもちょっと緊張なんです

もちろんそんな時は、副操縦士に[今日は知り合いが乗ってくれるので私が操縦しますね]と断って私が操縦担当をしますし、客室乗務員にも[知り合いが××Cに座られるのでサービスよろしく]といっておきます笑


そのお知り合いの方は飛行機に乗りなれておられる方なので、うちの航空会社で満足していただけるかなぁとちょっと不安でした。


そしてその方は[揺れが得意ではない]とおっしゃっていたので、だからというわけではないのですがより一層揺れない高度や空域を当日は狙って運航しました。


とはいえ当日は



結構マイナートラブルが多い機体

・上昇中に後方乱気流に遭遇

・目的地は視程が悪く混雑で普段より遠回り


というなかなか難しいフライトでした。


終わったあと、その方とは一緒に食事に行かせていただきました。


本当に人間のできた方なので、悪いことは一切おっしゃらないのですがこちらとしては[色々とすみませんでした💦]という感じでした。


しかしその場ではお互いの仕事のことや飛行機のことなど色々と盛り上がり、お話の上手な方なので本当にあっという間でしたが、お互い翌日も早いということで早々に解散となりました。


パイロットとしては、普段あまり乗客の方から[今日の着陸は良かったね]だとか、[今日のあの高度変更って何でだったんですか?]みたいな感想をいただくことがないので、そういったフィードバックがあるというのもとても嬉しい機会です。


翌日は翌日でまたいろんなことがあったのですが今回はこれぐらいにして。。。


もし皆さんの中で、私のフライトに乗ってくださる際には是非お声がけください!

私にできるちょっとしたスペシャルサービスもご用意しながらお待ちしております!


ということで、今日は私が経験した今年初めての嬉しいフライトについてのお話でした。


Hide