こんにちは。

いつもありがとうございます。

先日3月11日、Morgenrot主催第一回CRM講座が無事開催されました。

蒲田に直接お越しいただいた皆さん、またWEBでご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。

第一回のCRM講座は入門編として、最初に航空の歴史からなぜCRMが必要となったのかを解説。続いて人間の犯しやすいミスについて体験して頂き、最後にスレット&エラーマネージメントについて具体例を参考に学んで頂きました。

かなり内容が盛りだくさんで2時間20分ほどかかってしまいましたが、ご参加くださった皆様からは「勉強になった」と言っていただけて私達としても準備した甲斐がありました。

次回からはいよいよCRMの要素について、詳しくお話していく講座となります。

ミスしやすい人間の特性や傾向を学び、過去事例なんかも参考にしながらパイロットがどのように「ノンテクニカルスキル」を用いて航空の安全を守っているのかを段階を追って説明していきます。

CRM講座については

全6回を予定しております。

このCRMスキルは、他の業界でも大いに活用されるべき考え方です。

また日常生活や人と接する上でも大変有用なスキルとなっています。

この機会に是非、パイロットから「空の安全を守るスキル」について学んでみてください。

もちろん、初回を受講されていなくても理解可能な内容となっています。

以下次回開催の詳細です。たくさんのご参加をお待ちしております。

第二回CRM講座



〜パイロットの立場からコミュニケーションの重要性に迫る。

パイロットが実践するコミュニケーション術〜


日時:2023年4月15日(土曜日)
   13:00〜15:00(2時間)

場所:東京都蒲田周辺orWEB

(詳細は参加人数が確定後に決定いたします)

参加費用:

ご来場(おすすめです)の場合:お一人3000円

WEB受講の場合:お一人2000円

会場費や会社運営もあるので無料ではご案内できずに申し訳ありませんが、ご参加いただきやすいように料金を設定させて頂いたつもりです。

今後はこのように開催日時を第二or第三土曜の午後の開催を考えております。

ご参加いただける方は以下の参加フォームにご記入をよろしくお願いいたします。

https://forms.gle/5UevQC4cjYLnbMSR9

※また「第1回の講座を聞けなかったから内容を学びたい」という方がいらっしゃいましたら、最少催行人数3名で日程調整をして再度実施可能ですので別途ご連絡ください。録画配信はすみません、内容的に一方通行となってしまうので不可能です・・

※うちの会社、自治体でも社員教育として話を聞きたい。と思ってくださる方、知人に紹介したいと思ってくださる方は是非下記HPからご連絡お願いいたします!

https://select-type.com/s/morgenrot/

よろしくお願いいたします!

Morgenrot