おはようございます。

 

いつもありがとうございます。

 

NHKの朝ドラで、「舞い上がれ!」という連続テレビ小説が放映中ですね。

 

 

 

航空系のドラマということで毎朝録画しながら見ているHideなんですが、なかなか懐かしい映像や心癒される風景、人間模様なんかもあって感動しっぱなしです。

 

子供の頃の夢を叶え、パイロットになっていく舞ちゃんの物語、これからも目が離せません。

 

 

私自身は空が好きというより飛行機が好きで目指したパイロットだったんですが、多少の共通点もあるなぁと思いながら見ています。

 

今回ちょっと出てきた「人力飛行機を作るサークル」がある大学、実は私が昔行っていた大学でした。

 

時期こそ数年離れていますし、また私はそんなサークルにも所属していなかったのでちょっと違いますが、懐かしい大学の景色を見て「時が経つのは早いなぁ」なんてしみじみしていしまいます。

 

パイロットを目指した頃の熱い気持ちをもう一度呼び起こしてくれそうな今回のドラマ、とっても楽しみです。

 

皆さんも機会があれば是非見てみてくださいね!

 

Hide