風邪をひいて一か月近くなる。

 

先週から少しずつ日常生活に戻そうとしているが、そろそろエンジンかけないと、今週末から今月末まで、私にとっては超超過密なスケジュールが待っている。

それには勉強も必要で、3月中には終わっているはずだったのが、今もまだうだうだとやっている。。。この年齢で中高生のテスト前の詰め込みと同じことするのはつらいものがある。。。が、多くの人が年齢に関係なく頑張ってるんだもの、私もやんなきゃ。

 

そんな私を応援するためにロケット !?

今日は夫と景気づけの日本食ランチに行ってきた。寿司割り箸

 

写真も撮るぞ。。。と意気込んでいたのに、すっかり忘れてチーン

家に帰ってから思いだした。滝汗

 

食べ物を目の前にすると自分を見失うのか、私ショック

 

 

10年前、リハビリを終えたとき40キロ強だった

 

その2年後甲状腺の治療をした後から、みるみる体重が増加していき、今や脅威のXXキロ(書けるわけない)

最高体重を順調に更新し続けている。

おや、まるで甲状腺のせいで太っているような書き方。

違う、食べる量がずっとそのままなのがいけないのだ。

運動量が減った今も昔と同じ量、時にそれ以上、腹八分目ではなく腹十二分目までも食べてしまうから。

ああ、わかっているのにやめられない。

が、しかし

 

おいしく食べられるうちが幸せなのだ。ウシシ

 

 

・・・・・と、今日のところはそういうことにしておこう。