昨夜、今まであまり感じられなかった、快方の兆しを感じることができた。

 

今日はうららかな春の日差しがあんまり優しくて暖かかったので、少し散歩してみたくなった。

 

とあるお家の庭先に、立派なモクレンが咲き誇っていた。

 

写真を撮るか撮るまいかとためらっていたら、反対方向から歩いてきてた散歩中のご夫婦のご主人の方が、これまた立派なカメラで写真を撮られたので、私もスマホでさくっと撮らせていただいた。

 

この写真ではモクレンなのか、桜か他の花か全然わからないショボーン

 

が、間違いなくモクレンなのだっ!!

 

モクレンの花言葉は「自然への愛」だそう。

自然好きのドイツ人にはピッタリだ。

 

少し森の中も歩いた。

「王の森」なのに裸ん坊の木ばかりで、森の中を歩いている気がしない。。。ショック

これじゃほんとの裸の王様だ。

 

すぐに疲れてしまったので、30分ほどで帰路についた。