2対1で勝利 2位 勝ち点 75
得点:鈴木、川西

今季ホーム最終戦
名古屋から来る友人の為に
11時に開くランクアップブースを目指して出発
並んでいると目の前を台車(専用車)に乗った
ニータンが通過
その台車はサッシーのファンからの
プレゼントだと後で知った
ニータンは合同新聞社のイベントに参加した模様
ランクアップブースの前には長い列ができていた

名古屋からの友人が到着し食事を済ませる
選手入場直前に観客席へ出ると
丁度ゴール裏にコレオがあがった
青と黄色の市松模様
青空に映えてとても綺麗
胸が震えた

同時にバクスタに
ビッグフラッグが2枚掲げられた
この試合に込められたサポーターの愛で
大銀ドームが充たされた

kick off
大分の選手の動きが硬い
連携が悪くボールが何度もピッチ外に出る
攻撃の形ができない
久々にスタメンのきよぴーの動きが気になった
ヒヤリとする場面もあったが
スコアレスで前半を終える

ハーフタイムに見かけた
応援ありがとうのポスター
もうシーズンが終わるのかと思うと
一抹の寂しさが沸き上がる

後半49分
馬場ちゃんがPA付近で倒された
きよぴーのFKにDFのりくんが頭で合わせゴール
きよぴーをスタメンに選んだ監督good job
が56分に
GK高木の弾いたボールを
金沢の清原に押し込まれ同点にされる
それからは金沢の時間が続く
もしかしたら引き分けかもと思い始めた頃
交代で入った川西選手が切り込みシュート
相手GKが動けないほど鋭いボールが
ゴールネットを揺らした86分
それからAT4分の長かったこと
スタジアム全体が手拍子で溢れ
そして歓声に変わった

9試合振りのプレー7節以来のゴールで
MOMに輝いた川西選手おめでとう
思いっきりシュートした事が素晴らしい
それに川西選手を交代に選んだ監督good job

試合終了後
ホーム最終戦のセレモニーが行われた

[榎社長挨拶]
ホーム最終戦に勝って挨拶できるのは幸せなこと
行政、スポンサー、サポーターの皆様に感謝します
勝ち点70、プレーオフ進出を目標にしてきて
どちらも達成しました
今日勝って自力で優勝また昇格への道が
あるということは幸せです
こんな素晴らしい事をやってくれた監督、選手に
拍手をお願いします
でもまだもう1試合残っています
山形に行って持てる力を全て出し切って帰りたい
その時はまた皆様と一緒に喜びたい
今シーズン本当にありがとうございました

[片野坂監督挨拶]
皆さんこんにちは
寒い中セレモニーまで残って頂いて
ありがとうござます
今シーズン最終戦たくさんの方が
我々に力を与えてくれて本当に感謝します
ありがとうございました
我々トリニータは
沢山の方々に支えられご声援を頂いて
ここまでやってくることができました
そのお陰で今シーズンこういう立ち位置で
最終戦を前に迎えることができました
これは皆さんの応援、支えのお陰です
ボランティアの方々も試合を見たい中
支えのお陰で我々はこの立ち位置にいると
感謝しています
この感謝を忘れずにあとひとつ
最終戦のアウェイ山形戦に
この30人でいい準備をして
ここでいい報告会ができるように
最大値を出して頑張ってきます
最終戦、遠い山形ですが
来られる方は是非来ていただき
テレビでDAZNで応援してくださる方も
我々に力を与えて下さい
そして皆様と一緒に昇格を祝いましょう
ありがとうございました

監督の声があまりにも美声なので
オゥと驚きの声があがっていた
浅田飴さんgood job

[馬場キャプテン挨拶]
皆さん今シーズン沢山のご声援
ありがとうございました
ホームでもアウェイでも
素晴らしい後押しをしていただいて
僕たちの戦う力になりました
大分トリニータをご支援して下さる
スポンサー様にも感謝しています
あと一戦アウェイ山形で僕たちは
素晴らしい物を手にできる権利を得ています
シッカリ皆で1週間準備して山形で戦って
皆さんと喜び合いたい
最後に大分トリニータを愛する皆さんで
J1に行けるように僕たちも頑張るので
もう一度後押しをお願いします
1年間ありがとうございました

大分合同新聞が出した「号外」

ゴールおめでとう
はにかむような笑顔が素敵です
努力が報われたネ
かわにー

川西選手へのナイスアシスト
レイチェル

試合後は野獣じゃない
伊佐くん

サンペーちゃんと一緒に昇格したい
「僕だけ移籍するかもしれませんよ」
と冗談を言いながら皆と写メに収まる
サンペーちゃん

ごっちゃん
ごっちゃんのゴールで昇格したいよ

岸田くん
ハーフタイム観客席にいたね

兼田くん
「恵まれた体と反射神経見せれなくて残念です」

前田くん
抱いてた赤ちゃんは誰の?
「藤本の」


大分合同新聞が企画した「トリニータかるた」
選手にも評判が良かった


Jリーグ通算100試合出場おめでとうフック
奥様超美人ですね
顔がニヤけてるよ笑

残り1試合
ただ勝つのみ
以上