3対1で勝利 暫定3位 勝ち点60 
得点:怜、藤本×2

今回も日豊観光のバスツアーに参加
日豊観光が間違って
去年のスタジアム席割表を
行程表に添付してたので
それを見てチケットを買ってしまった
それがホーム側だと前々日に知る
今年はホームとアウェイが逆になっていた
そのことを日豊観光の担当者に訴えると
逆ギレされた
というエピソードを抱えて出発

維新みらいふスタジアムに到着
入場券売り場でその旨を話し
アウェイ側への交換を依頼した
幸いにもスムーズに当日券売り場で
希望の席に交換してもらえた
400円の損失だけど仕方ない

2階コンコースからスタグル広場を眺める
チョッと場所が狭いようにある
並んでる人が多く直ぐに売り切れる
当たり前だけどオレンジユニが多い
が青ユニもまあまあいる
傍にいたレノサポさんが
青ユニ多いなーと言ってるのが聞こえた
私は誰も並んでない「鶏肉団子」をゲット
美味しかった

MB席から見たホームゴール裏
空いたスペースを埋める様に
ビッグフラッグが掲げられている

バクスタ
トリサポもほどほどいる

大分の誇りを表すビッグフラッグを
中央に掲げたアウェイゴール裏
ホームゴール裏よりも人数が多い

前半
攻める大分
しかし打てどもシュートは入らず
今日は点が取れないパターンか
と不安になる
すると案の定パスミスからの失点
そのまま前半は終了する

後半開始からの選手交代が実る
交代で入ったキヨピーのシュートが
相手選手に当たった
そのこぼれ球をホッシーがクロス
それを走り込んできたレイチェルがゴール
同点に追いつく
ここからトリサポの応援がヒートアップ
なぜかよく転んで痛がる山口の選手たち
大分の選手は酷いプレーはしないはず
アグレッシブに攻め続ける大分
ほどなくレイチェルのクロスに
交代で入ったふじもんがゴール
ボールが来る所にいるふじもん凄い
それから何度か相手DFの裏をとるが
オフサイドの判定あり
微妙な判定に異議を唱える片野坂監督
その熱く抗議する姿に燃える選手たち
レイチェルからのロングボールを
後ろ向きのままトラップするふじもん
まるで半端ない大迫のよう
そしてGKを落ち着いてかわしてゴール
3対1と逆転して試合終了

喜びに沸くアウェイゴール裏

整列しゴール裏へ勝利の挨拶

サポも選手も嬉しさ満開

メイン席に来て挨拶

引きあげる選手たち

疲れと喜びに満ちた表情

帰りのトイレ休憩SAで選手バスに遭遇
監督に感謝を伝え握手と写メをもらう
「いつもありがとうございます」監督弁
山口の霜田監督の声が枯れていたことを
付け加えた

MA席→MB席に交換したチケット
レノ丸ちゃん可愛い

お土産

思ってたこと
昇格が懸かってきたら
片野坂監督は戦術を重視するのか
それとも勝敗を重視するのかと

先日そのことをスタッフさんに話すと
それは代表経験のある片野坂監督のこと
勝利へのこだわりは人一倍あるから
勝利にこだわるでしょうとの返事あり

試合後の選手コメントを読むと
今日は勝利にこだわったとある
監督の戦術を踏襲しながらも
試合中は選手の判断で柔軟に
プレーしてるんだろうな
またそれが許されてるチームなんだと
その成熟さが嬉しくなる

残り8試合
今の選手スタッフで
最高のパフォーマンスを表現出来たら
幸せな最終節を迎えられると思う
次もアウェイで水戸戦
勿論行くよー