横須賀でおっちゃんの1周忌があり

 

   お寺お墓参りをいたしました

 

  久しぶりの横須賀で見覚えのある光景にホッとしたり音符

 

 

   しかし、道は知らない新しい道路ができていて

 

   運転は息子が車

 

   黒ラブ3すずも真ん中から観ています目

 

 

 

   横須賀はなんたってこの人があちこちにハート

 

   小泉王国ですからキラキラ

 

 

   我が家のお寺は三浦按針(ウイリアム・アダムズ)の菩提寺となってる

 

   浄土寺さんですキラキラ

 

 

  こちらのお寺では

 

  毎年4月に伊東市長がお見えに成っているとご住職が

  先代の佃市長はお酒がお好きでお話上手でグッ

  現市長の小野さんは大人しくて等面白話も飛び出して笑

 

  それは横須賀市と伊東市の友好関係からですが

  伊東市では按針祭なる祭りも毎年行われていますグッ

 

  伊東小室桜はまさに友好の証ですね桜ピンクハート

 

  因みに現横須賀市長の上地さんは大河ドラマにも出演中の上地雄輔

  さんのお父様ですOK

 

 

    お寺で頂いた茶菓ですピンク音符

 

 

   さあ、黒ラブ3すずちゃん

 

   おっちゃんのお墓参りしましょうねハート

 

 

 

 

 

  

   横須賀市営公園墓地ですキラキラ

 

 

   黒ラブ3すずちゃん、ナムナムしましたかぁハート

 

 

   まじまじ名前を確認するすず父ハート

 

 

   出たぁびっくり

 

   黒ラブ3すずの十八番ルンルン

   でんぐり返ってゴーロゴロあしあと

 

   ここでもやらせて頂いちゃいました笑

 

 

いつもすずのブログをご覧いただきありがとうございます

横須賀もだんだんと近くて遠い場所になりつつありますが

未だお一人様の息子に輝く未来が訪れるその日までは

当分通わないと、、、です・・・・・黒ラブ・すずの母

 

 

帰路は土曜日とあって逗子鎌倉あたりの海岸線は大渋滞

車はノロノロ、おかげでカシャっとカメラもあまりブレずに

撮れました

それにしても人人人、すごい人でした

地元の人たちは大変でしょうね

やっぱりスラムダンクも然りですが「聖地」は健在なりでした