西伊豆堂ヶ島のトンボロ現象

 

  この日の干潮は12:06

 

   時刻は11:30

 

   かなり潮が引いていますニコニコ

 

   波が左右に分かれてサーっと引いていき

   どんどん道が広くなっていますグッ

 

 

   黒ラブ3すずぅ、すごいねぇびっくり

 

 

   さあ、黒ラブ3すずちゃん行きましょうあしあと足

 

 

   砂利道を想像していましたが

 

   そこはゴロゴロ大きな丸い石だらけアセアセ

 

   滑らないよう慎重に一歩づつあしあと足

   歩き難いっガーン  黒ラブ3すず、ゆっくりよォ

 

 

   地元の人でしょうか!?

 

   海藻を採ってましたOK

 

 

   小さなカニはいないかぁ音符

 

 

   雨上がりの景色に黒ラブ3すずもしばし佇んでハート

 

 

   これは何かしらぁ??

 

   タニシ?? シジミ?? 分かりませんガーン

   恥ずかしながらタラーブルーハーツ

 

 

   黒ラブ3すずちゃん、引き返しますよォニコニコ

 

 

    チーム城ケ崎のメンバーも全員戻ってきましたグッ

 

 

   念願かなって全員笑顔でパッシャっとカメラウインク

 

   時刻は13:00

 

   あのトンボロの道が狭くっていますギザギザ

 

   潮の満ち引きってすごいものですねぇびっくり

   あと1時間ほどで

   あの道は海の下に沈んでなくなるんですからガーン

 

 

   天窓洞の周辺を散策あしあと足

 

   何といっても得も言われぬこの景色乙女のトキメキ

 

 

   全員集合でパシャっとカメラ

 

   素敵な記念になりましたOK

 

 

   さて、お楽しみのランチコーヒー

 

   勿論、伊豆ですから海の幸ですキラキラ

 

 

   黒ラブ3すずちゃんにもおやつ骨

 

 

    全員美味しく頂きました100点

 

    堂ヶ島「魚季亭」さん

    すずもOKなりでした拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

いつもすずのブログをご覧いただきありがとうございます

当日の朝は本降りの雨、あーあこれじゃあ、、、

でも私達チーム城ケ崎は不思議と持ってるので何とかなるさ

予定通り出発するも現地に近づくにつれまた雨

なら、漆喰の五百羅漢を拝観して時間調整しましょう

素晴らしい本堂のそれに心打たれ外に出ると青空

キャッホー、一目散に堂ヶ島トンボロへ

念願かなってトンボロの道をこの目で観てこの足で渡り歩きました

            感動       ・・・・・ 黒ラブ・すずの母