昨晩、腹心の友と言わせて頂きたい諸先輩を夕食にお誘いしました。

近頃専らモルゲンがはまっている宇賀神へ。

早速、宇賀神パパさんが黒ラブすずにおやつを、もちろん宇賀神の武蔵君にも。

 

皆でワイワイガヤガヤ、金目鯛の煮つけを選ぶ人、モツ煮の人、ジャンボ茶わん蒸しの人好みに応じてオーダー。

 

皆黙々と完食!満足ですって!嬉しいですね。

 

チビチビ、ゴクゴク、晩酌の人も

 

私はこのジャンボサイズの茶わん蒸しがお気に入り。お出汁がとてもよく効いていて深いコクのある和のテイストがたまりません。美味しいですよォ。

宇賀神ママさんが四足のゲスト黒ラブすずに特製スープを下さいました。一気に飲み干し

「おいしかった?」の問いにイエスと答えたすず。大きく舌なめずりして。本当においしかったときは大きく舌なめずりしますが、そうでもなったときの舌なめずりは小さくチョロなんです。

 

 

黒ラブすずも同行のお人たちも皆、思い思いに夕食を楽しませて頂きました。

ペットとの共存共生はある種永遠の課題でもあります。人皆がペット好きではありませんので

ペット同伴の場合はこちらが周りの人たちへの配慮を忘れてはいけないですね。

ペット同伴が当たり前となる日が来ますように・・・黒ラブ・すずの母