UVビーム! | レジン・樹脂で日常を彩る小物たち Morgen Tee モルゲンティ

レジン・樹脂で日常を彩る小物たち Morgen Tee モルゲンティ

Morgen Tee(モルゲンティ)です。
アクセサリー、雑貨、服のハンドメイドをしています。
日常の中、気持ちがふっとなごむ瞬間のエッセンスになれるような
大人が楽しめるお品を、1点1点、心を込めてお作りしております。

Morgen Tee です。


今日の紫外線予測分布


今日はUV(紫外線)についてのお話です。

皆さんは「UVインデックス」というのを
ご存知ですか?

「UVインデックス」とは、WHO(世界保健機構)推奨の
「紫外線の強さをわかりやすく指標化したもの」
で、日本では0~13の数字で表現します。


気象庁には、日本全国の
過去の紫外線の強さを記録したデータがあります。

東京と大阪を例にとると、
月別で見た紫外線の強さは、
以下の図のようになっています。




ちなみに、
東日本よりも
西日本の方がUVは強いです。

(8月の紫外線が強いのは、周知の事実ですが)
これからの季節、6月、7月は、
9月よりもUVが強い、
レジンが固まりやすいUVビームがお日様から出てきているぞ
ってことです。
(ただし、湿度をちゃんと考慮してくださいね!)


UVレジン、やってみたい、
ちょっと試してみたい、
でも、
UVランプを買おうかどうしようか迷っている方キラ!
紫外線が強いこの時期は、
まずはランプ無しからでも
UVレジンを始めてみるチャンスですよ~ハート


最後に♪

UVレジンを固めるためには
紫外線はあった方が良いですが、
お肌にとっては紫外線はよろしくないですよね。

紫外線B波は、お肌にダイレクトにダメージを与え、
紫外線A波は、お肌にじんわり中まで効く!
いやいや、効いちゃ困ります!

ですので、日焼け止め対策は、
晴れの日はもちろん、
曇りの日でも、そして、
UVレジンランプを使用する時でも、
しっかりいたしましょうね~♪



次回は湿度のお話を予定しています。






ブログランキング・にほんブログ村へ



Morgen Teeへのお問い合わせは
コチラayaです。

ご訪問頂き、誠にありがとうございました嬉しい