下り坂 | 今日より明日

今日より明日

いつか誰かに曲をつけてほしい歌詞の卵を書いていきます。制作の裏話はXに書いています。

どこまでもどこまでも登り続けてきた
登ることがすべての目的でそれ以外は考えられなくて
いつまでもいつまでも思いづつけてきた
思うことが明日を作るそれ以外は考えられなくて

あるとき気がついた
登る力が尽きつつある
思う心が涸れつつある
下り坂が見えてきた

このまま下れば楽かもしれない
もう何も得られないけれど
このまま下れば幸せかもしれない

もう期待はできないけれど


下り坂の誘惑に今は耐えようとしている

でも果たして登ることが正しいのだろうか

下ることは負けを意味するのだろうか

さあ果たして私にはなにが残っているのだろうか


下る勇気ができたなら

迷うことはないのかもしれない

人生を広げすぎたのなら

身の丈に畳んでいくのがいいのかもしれない